Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

さくら便り*

2006-04-02 | おでかけ*

きのうは絶好のお花見びよりでした

みなさんもでかけられたのかな?

私もおひさまに誘われて外にでてみました



桜並木が続く大通りではさくらまつりが開催されています

実は今まで行ったことがないので出かけてみました

空いっぱいの風船は、オープニングセレモニーの様子です

色とりどりの風船が青空に飛んでゆきました*

images

さくらは満開!

でも、桜を見るというよりお店をみてまわる

と言ったほうがいいくらい露店がいーっぱいでています



おいしそうな焼きたてワッフル発見*

お花見しながらも甘いものに目がないjunco*でした^^

大通りでは色々なパレードが始まってとてもにぎやかでした





きのうと打って変わって今日は朝から花曇り・・

風も強くて肌寒いです

いつもとちがう道を通って買い物へ行ったら

桜の咲いてる神社をみつけました



 きれい 

あまりにも綺麗な花に目をうばわれて。。

吸い込まれるように境内へ・・



誰もいない静かな空間にたくさんの桜が咲いていて

ちょっぴり神秘的な感じさえします。。



よくみるとソメイヨシノだけじゃなく色んな種類の桜が・・

メモしてきたのでちょっぴりご紹介します

images

私が目を奪われた桜はアーコレードという桜でした

英国で交配された桜です

ピンク色がなんともいえずきれいで

どこか日本のものとは違う感じ・・半八重咲きで花もかわいいです



これは八重紅彼岸桜です

名前の通り八重咲きでぼんぼりのよう



十月桜

つぼみの三分の一は10月頃に咲き、残りは春に咲くそうです

2度楽しめる桜なんですね

秋に咲いてるのもみてみたいなぁ



これは八重紅枝垂れ桜です

きれいなピンクのしだれ桜

すごくかわいい花だったのでアップにしちゃった



これは寒緋桜

開花が早い種類で、今の時期はもう散り始めています

拾った花をリネンのバッグにのせて・・



帰り際にまだ蕾の桜がありました

思川桜

名前の由来を調べてみると

栃木県小山市の修道院の桜から生まれた突然変異種で

近くを流れているきれいな「思川」から命名されたそう

素敵な名前です

これから咲くのが楽しみです



桜って300種類くらいあるんですね

今日みたのはほんの一握りの桜・・

それでもなんか得した気分*

身近にありながらも気づかなかった桜の名所って感じです





home


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (pukupuku*)
2006-04-02 18:02:27
少しのごぶさたになりますが・・・

桜とってもキレイだね~

いろんな種類があるんだね。ぜんぜん知らなかったよぉ。。。

こっちはもぅ少しで咲きそうですよ~。けっこう有名なところなので咲いてきたら、わたしもUPしてみよぅと思います

返信する
桜~(〃∇〃) ぽっ (なおちゃん)
2006-04-02 19:15:13
ブログ来てくれて

ありがとにゃり~ん



お写真きれいに撮れてて

ホントステキ( ▽ )o〇O



↓記念日だったんだね

junco*ちゃん髪カットしたのね

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

逢いたいぞ~~~~~~
返信する
春だね~♪ (HIYO♪)
2006-04-02 19:56:55
こんばんは♪

こうして見てると、すっかり春だね~

桜を見に行きたい~!!って思ってるんだけど、寒かったので行けず…なの

今度のお天気には、お花見に行きたいな
返信する
きれいですね! (a.m)
2006-04-02 20:18:58
桜っていっても本当にいろんな

種類があって、色もいろいろですね!

とてもきれいに撮れています。

ワッフルもおいしそうですし、

幹にへばりついた桜もいじらしい。

↓おめでとうございますとお伝えください。

白を貴重に素敵な束です。

シャンプーも面白い。
返信する
pukupuku*ちゃんへ* (junco*)
2006-04-02 20:39:35
わ~どんな桜の風景なのかな?

とっても楽しみ*

今日の雨で桜も散っちゃいそうです

今度はpukupuku*ちゃんのところで見せてもらうね
返信する
なおちゃんへ* (junco*)
2006-04-02 20:43:09
なおちゃんこんばんにゃ~

これからはなおちゃんとこ遊びに行くの楽チンだわ*みヵんちゃんokでたのだね

髪型はたぶんかわってないと思うよ

伸びた分だけ切ったからね
返信する
HIYOちゃんへ* (junco*)
2006-04-02 20:44:58
う~ん今日は寒かったよね

風邪引きそうだよ・・この撮影もすっかり寒くなっちゃってね

おうちに帰って葛根湯のんでおきました*
返信する
a.mさんへ* (junco*)
2006-04-02 20:48:40
ね~・・私も色々勉強になりました

名前がついてたからメモしてきて、ネットでさらに調べてみたのです

ピンクが濃い桜にとっても惹かれてしまいます~ソメイヨシノは白っぽいから満開になっちゃうと綺麗に写真に撮るのはむずかしいですね~
返信する
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (ikuko)
2006-04-02 21:03:19
今日もまたキレイな写真が~~♪♪

桜。。。なんだかとってもいいよね。

すごい、今、( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・へえ~~って

読んでたよ。半分はあとで咲くさくらとかあるんだね!

八重もかわいいし~~いろいろ~~。

今日は雨だったから残念だ~。もう少しもってくれて、もう少しさくらも散らないでほしいな~。
返信する
Unknown (ゆう)
2006-04-02 21:43:14
junkoちゃん。こんばんは~



先日は遊びに来てもらって嬉しかった~

ありがとう!!

これからも仲良くしてね *^^*



桜綺麗~!!

こんなにたくさんの種類があるなんて知らなかったよ~(*´3`*)

どれも綺麗なピンクで素敵だね!

私も見に行ってきたけど確か1種類しかなかったような、、笑

風船もいっぱい飛んで可愛いし

露店もたくさん出てたなんて楽しいだろうね~

ワッフル美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

キャラメル味って書いてある。。フフ
返信する

コメントを投稿