Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Diary news ちょこっとお知らせです*

2008-02-19 | happy*

2/13発売の単行本です*





 今日はちょこっとお知らせを書かせていただきます


ブログをつくりたい

はじめるのはとっても簡単、やればやるほどおもしろい / 成美堂出版


先日発売されたこちらの本に

Chocolat Diary* が掲載されました*


タイトルの通り、これからブログを始めたい方にぴったりな一冊です

Chocolat Diary*を掲載していただきました*


私のページです ・・(〃∇〃)


お手本になるblogの例を交えながら

オシャレなblogの作り方、楽しみながら続けるblogのコツなどを

わかりやすく解説してあります

一般的なPC関連本とはひとあじ違う、可愛いblog作りの本です ^^


たくさんの人気blogさんの中に、Chocolat Diary*もまぜていただいて

なんだか恐縮です 。。


画像の編集を含めて、blogの草稿には時間をかけています

(かかってしまう・・と言う方が正しいかな)

画像、blogデザイン、文章 ・・全てを含めて

これも私の作品 ・・というのは大げさですが

私にとってはとても大切なものです

なので、今回このような機会をいただいて

とてもうれしかったです

お声をかけてくださったHさま、どうもありがとうございました*



今日は、スタイリングのお仕事に使う布を探しに行きました

イメージに合ったデザイン、質感など、自分の目で確かめたいので

手芸屋さんをはしごして、色々探しました

合間に入園、入学グッズ用の布コーナーもしっかりチェック☆

どんな布があるかリサーチだけしておきました ^^

重いけど、楽しい布山です^^

ところで布って、たくさんになると非常に重いです ><;

帰ってきて計ったら3Kgもありました

夜におにいちゃんにあちこちマッサージしてもらった私です (笑)

つるんとなめらか♪

ちょっとお疲れの今日は、あったかな茶碗蒸し*

風邪気味のmami にもノド越しやさしい一品です

いつもはレンジのレシピブック通りに作っていたのですが

ちょっと硬めに仕上がってしまうので

今回はお湯をはった器にしずめて、レンジ弱で加熱してみました

様子をみながら、少しずつ加熱していったら

とってもなめらかなプリンみたいな茶碗蒸しができあがりました ^^*

残った出汁にとろみをつけて、あんかけに♪

きれいな2層になって、ちょっとおしゃれな仕上がりです


いつもありがとうございます*


いつもみなさまのおうえんに元気をいただいてます

どうもありがとうございます

Chocolat Diary*は、ここに来て下さるみなさまに支えられています*


これからもどうぞよろしくお願いいたします


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (*takeyukki*)
2008-02-19 22:49:43
以前にお返事いただいていた本、発売になったんですね!早速、明日、本屋さんに行ってきま~す!私も先週末から風邪気味で…(;_;)mani*ちゃんも早く治るといいですね♪junco*サンモ気をつけて下さいね!
返信する
Thank you so much! (Zuppina London)
2008-02-20 05:26:29
この度は 私とD君の結婚祝いとして暖かいお言葉をいただき 二人で大感謝でございます!!実は......PCの日本語打ちができないので この文章はコピペです..更新復活の際には 皆様のBlogへ遊びにまいります!!
返信する
まさに、お手本にはぴったりです! (yuki-G)
2008-02-20 06:08:29
junco*さん

いつも優しい心をお持ちのjunco*さんですから、blogにも表れていますね。

みなさんのところへお伺いしても、それぞれの個性が出ています。

私なんか、どんな風に見られているのかな?
ラジオのような語りにはなっていませんね(笑)

そう、昨年の今頃だったかな、YOMEさんのお宅にお伺いしたのは・・・。
返信する
Unknown (ぶらっきー)
2008-02-20 06:42:22
素敵な本に参加されたのですね~。
juncoさんのブログは本当にものすごく素敵でいつもため息もので拝見させていただいてます。
やっぱり、丁寧にお時間もたっぷり使われているのですね~。
手作りも家事もお子さんのことも完璧にされてるのに寝る時間とか大丈夫ですか?
怠け者私はちょっと心を入れ替えなければ・・と思います。
返信する
おはよう^^ (さゆ)
2008-02-20 07:07:39
junco*ちゃん、おはよう^^
わあ~♪本にjunco*ちゃんのblogが紹介して
あるんだね
さっそく書店にといいたいところだけど、週末に
なりそうです
楽しみだなあ^^v
junco*ちゃんのつくりあげるもの全部がだいじな
作品だもんね^^
本に紹介してもらってよかったね

mamiちゃんのランドセル可愛い^^
小学校に入学だなんて♪
なんだかきゅうに大人になったようで嬉しいような、
寂しいような
準備でjunco*ちゃんも忙しくなっちゃうね☆
mamiちゃんも春まで元気で過ごせますように
返信する
Unknown (香。)
2008-02-20 08:35:05
お手本として紹介されたんですね!
すごい!と言うより勿論ですよ。
こんなに素敵なblogなんですもの。
香もいつも思ってますよ、どうしたらこんな風に出来るのかなぁって・・・。
きっと技術だけじゃなくてjunco*さんの人柄そのものが詰め込まれているんですよね。
でも少しでも見習うべく香も本屋さんで探してみたいと思います♪

mamiちゃんは少し回復したのかな?
美味しそうな茶碗蒸し♪
可愛く食べれる茶碗蒸し、junco*さんの愛情たっぷりパワーで早く良くなると良いデスね。
返信する
おめでと~ (らっこ)
2008-02-20 10:02:32
junco*ちゃん、こんちゃ~

草稿に時間かけてるって、
良くわかるよ~
junco*ちゃんのスタイルがちゃんと
確立されてて凄いなぁ~って
思いながらいつも拝見してます~

これからもますますの
ご活躍を期待してます

返信する
Unknown (そらまめ。)
2008-02-20 12:23:36
こんにちは。ブログの本に掲載されたんですね。お手本になるなんて、すばらしいですね。『私の作品』って大げさじゃないですよ。私もいつかブログやってみたいなぁと思っているので、この本探してみようと思います。
茶碗蒸しもかわいくて、おいしそうですね。湯せんの中に入れて作るやり方は離乳食の本に載っていて試したことがあります。

今日、9ヶ月の娘が1歩だけ前に進みました!まさに『はじめのいっぽ』です。子どもの成長に毎日おどろき、感動し、幸せをもらってます。
返信する
素敵! (しょーべーママ)
2008-02-20 14:18:33
うわぁ、素敵だなー。
いつもjunco*さんの日記を読んで癒されている私。こんなふうに紹介されて、またまたChocolat Diayのファンが増えるんだろうなー。

日記、丁寧に書いていて、すっごいなー。
私は最近かなり手抜きで反省です。

mamiちゃんの具合はいかがですか?今日はぽかぽかのお天気だけど、また週末から寒くなるみたい。
どうぞお大事に。
junco*さんも無理しないで下さいね
返信する
お大事に~! (Emmental Cheese)
2008-02-20 16:47:31
mamiちゃんの今日の具合は如何ですか?  

私達は先週土曜日にスキー休暇から戻ってきました~! 毎日とってもよい天気で、顔が4人とも焦げております・・・。 こちらにいると美白・・・という言葉は無いんですね。 でもちょっと夜にパックしたり、乾燥には気をつけてます。 洗濯物の山・・・と格闘中です。

ブログの紹介凄いですよ~! ブログの構成はその方の個性が出ます。 juncoさんの人柄がたっぷり出てると思います~。  
私も綺麗な景色が撮れた時、実家に・友達に見せたい~! と思います。 夏に帰った時、書店に行ってみたいと思います。 
返信する

コメントを投稿