今日は友達の引越しを手伝うために昼から出かけた。今回は一人暮らしから一軒屋でシェア-をするために引っ越すということで、またトラックの運転もお願いされてしまったので、少々不安ながらも行った。運転したのは、こんなトラック。

アメリカ人は本当に引越しをする。8月は新学期が始前でもあり、自分のアパートにも週末になるとトラックが3,4台とまっていた。こちらの引越しはトラックを借りて、自分たちでやるというのが主流。引越し用のトラックレンタル会社もいくつかある。そのなかでも最も有名な会社がこのトラックだ。
一人暮らしだったこともあり、荷物も少なく男2人女3人で1時間ほどで積み終わった。ちょっとハイウエイにのる自身が無かったので、El Camino Realと(サンノゼからサンフランシスコまで続くなぜかスペイン語の道)いう下道をゆっくり30分ほど走って引越し先に無事到着。トラックを返しに行くときは、時間短縮のため,HighWay101にのったけど全然大丈夫だった。ああいったトラックは意外とパワーがあるみたい。
終わったあとは引越し先のバックヤードでアメリカ式バーベキュウで締めくくりました。おいしかった。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます