矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

不適切にもほどがある!

2024-02-12 17:52:44 | 日常

連休最終日。

昨日2月11日が祝日で今日は振替休日。

所で2月11日って何の日だったでしょう?

はい、わかる人~

「建国記念の日」ですね~ 私は忘れてました

家のカレンダーを見ても数字は赤字になってるものの何の日かは書いてないんですよね

昔のカレンダーはどんなカレンダーにも祝日は載ってたのにね。

今の子は家にカレンダーもないらしく、というか必要ないらしいですね。スマホがあればOkらしいです

それじゃあ国民の祝日なんて全く分からないんじゃないの?と思うのは昭和世代だけですかね?

ちなみに建国記念の日の趣旨は「建国をしのび、国を愛する心を養う。」だそうです。

うーん、愛国心って今の子にあるんですかね?

私ら昭和世代でもそうゆう教育はあまり受けてないような気がしますが、

ちゃんと考えてみるととても大切な事だと思います。

どんどん時代は変わっていくけど、失くしてはいけないもの、大切にしないといけないものもあるはず。

アップデートしながらも、そうゆう大切にしないといけないものを継いで残していく教育が果たしてできてるのかな?

日本はどこか大切なものを蔑ろにしてきたから、今のダメな日本なんだろな~

これから軌道修正できるかな? 自国の事って大切。今さらながらそんな事を考えました。

 

で今日は今、好きなTV番組の事

「不適切にもほどがある!」

今期のドラマで結構、話題になってるドラマですが、面白いですよね~!

初回からバッチリ見てます

昭和と令和のそれぞれのいい所と悪い所をこんな風に面白おかしく、そしてわかりやすく見せてくれるドラマってスゴイよね~!!

毎回、ミュージカル風のシーンも出てくるんだけど、これも上手い事、入れて来るなぁと感心してます。

さすがクドカンです

俳優陣も実力派揃い。中でも私は最近、仲里依紗さんのYouTubeに嵌ってるので仲里依紗推しなんですが

彼女は女優として前から上手いなぁと思って注目してたんだけどYouTubeの彼女はぶっ飛んでて、これがまた最高

彼女の何がいいって、女優やSNSで自分が稼いだお金で自分のやりたい事を楽しんでる所。

それで子育てもしてるんだから、パワーあるよね~ 売れてもおごることなく頑張って欲しいです

ドラマの方はこれから現代と過去をがどうつながってくるのかが楽しみです。

タイムスリップものって面白いよね

 

 

今日は天気が良かったのでランチを兼ねてちょこっとドライブしてきました。

行き先は舞洲方面。

今年はオートメッセに行かなかったのでそっち方面にしてみました。

橋やクレーンがある景色はイイネ!

積まれたコンテナもイイネ

そしてこちらは噂の万博会場

「世界最大級の木造リングをつくっています」

木造リングはいいけど万博やらなくて良かったんじゃない?

オリンピックもいまいちだったし、もっと他にお金かける事いっぱいあるんじゃない?って思う。

そして橋

橋はいいよね~

この辺は橋が沢山あって、ちょっとテンション上がります

でも道路は閑散としてたね~ 用事ないもんね~

 

土曜日は近江八幡に行ってきました~

ラコリーナでバームクーヘン買って

近江牛の網焼き食べて帰りました~

やらかくて美味しかった~~

 

もうすぐバレンタインって事で最後はコチラ⇩

うまうまう~~ でした

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ゴールデンカムイ | トップ | 飲んで、食べて、歌って! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2024-02-15 10:46:49
私もこのドラマ大好きです💞
阿部サダオさんの早口がイイ😁ちょっと前の事だと思ってたけど昭和の常識が今ではこんなに非常識になっていたとは😅職場でも学校の先生でも、くわえタバコで仕事してた🤭
ミュージカル場面も実力者が歌って踊って楽しいですよね🎶
ひろみさま (chinatown)
2024-02-18 18:14:16
ドラマ、面白いですよね~
先日のドラマのミュージカルシーンでは永ちゃんのHAHAを模した歌とダンスでしたね
これは誰のオマージュ?って考えるのも楽しいです。
あとマッチファンだった私はムッチ先輩見てニヤニヤしたり、阿部サダヲさんもイイよね~
あと続きが気になります

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事