矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

映画 ゴールデンカムイ

2024-02-04 17:16:08 | 映画

昨日は節分

産直野菜を売ってる「スマイル阪神」でサラダ巻と恵方巻(太巻き)を買って

相方と東北東を向いてかぶりつきました

食べる時は願い事をして無言で食べきるって言われてるんだけど

これが中々難しい

長い巻き寿司だと食べきれないので半分に切って食べたんだけど、どうしても途中でしゃべってしまって

これじゃあ願いは叶えられんなって言ってたんだけど

手作りの巻き寿司はすし飯の味もちょうど良く、サラダ巻は野菜がシャキシャキ!

太巻きは干瓢もシイタケもとても美味しく味付けされててとても美味しい巻き寿司で満足しました

こうゆう四季の行事?はイイよね!

子供の頃は豆まきして、部屋の中に撒き散らした豆を拾って食べたよね~ 今考えたらバッチイね~って

昔の事思い出してホッコリしました

そんな風景が日々の生活の中にあって思い出として残ってる事に幸せを感じます

 

さて今日のタイトルは「ゴールデンカムイ」

弟がめっちゃ面白かったで~!って推してきたので

漫画が原作で山崎賢人が主演という以外、全く予備知識なしで映画館に行ってきました。

いきなりの二百三高地の戦闘シーンに圧倒されて、

でもやっぱ、いやそれ死ぬでしょ! 無理でしょ!って思いながらもまあ、映画だしね。って思いながら最後まで鑑賞。

ストーリーも面白いし、なにより登場人物のキャラが立ってて俳優さん皆さんが個性的

中でも私の印象に残ったのは玉木宏演ずる鶴見中尉!

いや~、おでこのプロテクターの隙間から脳汁?たらしながらみたいな冷徹さにゾクゾクしました。

かなり暴力的でえぐいシーンもあるけど、狩りをしてみんなで鍋を作って食べるシーンはホッコリするし

漫画ならではのギャグシーンには吹き出しました

アシリパ役の山田杏奈さんは最初、棒読み?って思ってたけど、オソマ、オソマって言いながら変顔する彼女が

可愛く思えてきたから役にはまってたんでしょうね

エンディングは当然、続編あるでしょっていう終わり方。

 

映画を見て家で一からアニメの方を見てるんだけど、アニメかなり面白いです

そして、このアニメをあんな風にうまく実写化したのね~と改めて感心しました。

でもアニメはまだまだ先は長いし映画はアニメからするとほんの序盤という感じだったから

いったいどんな風に続きが作られるのか楽しみです。

 

子供が見るにはちょっとクセが強いけど面白い映画なんでです!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路ノスタルジックカーミー... | トップ | 不適切にもほどがある! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2024-02-10 21:27:43
山崎賢人くんのファンなので観たいと思っているのですがアクションが血みどろなんじゃないか💦と。。それが心配で迷ってます😅
私が観ても大丈夫でしょうか?😁
返信する
Unknown (chinatown77)
2024-02-11 09:49:04
こんにちは♪
ひろみさんは山崎賢人君ファンだったんですね。
彼はキングダムもそうだけど歳を重ねる度にいい俳優さんになってますよね〜!
今回のゴールデンカムイも彼の代表作になると思います(^^)
カッコイイです!
アイヌの文化も知ることができるしオススメですよ〜!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事