矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

2024年STARTしました!

2024-01-08 17:25:59 | 日常

2024年、新しい年が始まりました。

近年はほぼ週1更新となったブログですが、今年も続けて行きますのでどうぞよろしくお願いします

年末から年明け4日までは実家巡り。

歳をとると移動だけで疲れるけど、今年も母と兄弟、家族で一緒にお正月を迎える事ができて良かったです

 

昨日は、淡路島の伊弉諾神宮に初詣に行ってきました~

明石海峡大橋を渡って伊弉諾神宮へ

この日はお天気はまあまあだったけど、風が強くて寒かった

参拝者は多くて写真を撮ると沢山写っちゃう~

家族の健康を祈願して御朱印をいただいて帰りました。

ランチは今年初バーガー

シマウマバーガ

ポテトとドリンクセットで¥1800 ←ちょと高いなあと思ったけどハンバーガー単品¥1200 ドリンク

単品¥600だから

セットだとポテトがついてて¥1800だから、おのずとセットになりました

ハンバーガーは甘めのソースで美味且つボリューム満点ドリンクのクラフトコーラもでした。

屋内と屋外オープンスペースで食べられるようになってるけど屋内の席数が少なかったです。

お参りしてランチ食べて淡路島を後にしました。

平穏な一日に感謝です。

 

最後になりましたが、今回の能登半島地震の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

元旦に起きた大地震、TVでその状況を見てどう言葉にしていいかわからない感情でいっぱいになります。

阪神淡路大震災、東日本大震災を思い出しました。

それでも、あそこから皆、立ち直りました。

自分のできる事をやって、一日を大切に生きる事を続ける。

2024年、心に誓いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry X'mas 余白が大切 | トップ | マリー・ミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事