矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

熱中観戦! パリ五輪!!

2024-08-04 17:48:21 | その他

もう毎日暑くて、でもまだ8月なったばっかりなんですよね

ちょっと外を歩くと汗が止まらなくてハンカチ必携の毎日です。

 

出かけると暑いので休日はもっぱらクーラーの効いた部屋でオリンピック観戦です

昨日の女子サッカーの準々決勝も熱戦でしたね~!!

サッカーは男子は良く見るけど女子はあまり見た事なかったんだけど、そのチームワークの良さと頑張る姿に感動しました

なでしこジャパン対強豪アメリカ。

なでしこにとっては負けると後がない試合。

アメリカチームとは体格や体力の差が一目瞭然やんと思いながら見ていて

最初はアメリカに押されてほとんど防戦いっぽうだったけど、粘り強くボールを追って奪ってと

自分たちのサッカースタイルを続けて必死でボールを追う彼女達の姿を見て、

もう絶対勝って欲しい!!絶対勝つ!!

シュート入れーー!!行けーーー!!って応援するこっちもいつの間にか必死のバッチ

最後は祈るような気持ちで応援してました

試合は両チーム無得点で延長戦へ突入

そしてその延長前半のアディショナルタイムにシュートを決められてゲーム終了。

う~ん、惜しくも準々決勝敗退となったけどすごい戦いを見せてもらいました

その戦いっぷりにオバサンは感動したよ

若い選手もベテラン選手も皆、それぞれが自分の力を出し切って戦える素晴らしいチーム。

もっともっと強くなった彼女達の4年後が楽しみです。

 

もうひとつ、卓球の早田ひなの3位決定戦

前の試合で腕の故障が出て、痛み止めの注射を打っての戦い。

これも興奮しましたね~! 一進一退の攻防

最後は彼女のどうしてもメダルを獲るという気迫で勝利をもぎ取ったように思いました。

試合が終わった後の彼女の涙と笑顔を見ると本当に良かったね~!ってこっちも清々しい気持ち。

 

オリンピック

どの競技もどの試合も選手にとってはすべてが負けられない試合。

そのプレッシャーの中で今まで練習してきた事をその瞬間に出し切って全力で戦う姿は目を奪われます。

そこに感動があるんですよね

オリンピック後半戦も楽しみです。

 

最後はス・イ・カ   

好きなんですよね~

岐阜の産直市場で売ってた小玉スイカ

ピノガールって言う品種です。

皮が薄くて種まで食べられる品種だそうです。

種は粒が小さくて、全然食べられました。

冷たく冷やされたスイカは甘くておいしかった~~

小玉スイカは冷蔵庫にも余裕で入るし、スイカ好きにはおススメです

 

こちらは岐阜のホテルからの夕景

キレイでした~!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!うなぎを食べよう~!! | トップ | パリ五輪大会最終日!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事