矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

上がりたかったんだ。 E..YAZAWAの就職論

2007-06-10 07:02:48 | 永ちゃん
わーすっかり見るの忘れてました「ほぼ日」

始まってますよ~。永ちゃんの就職論。

いつも糸井さんとの対談は永ちゃんもかまえてなくってすごく好きです。

今回もリラックスしてしゃべってます。

「この激動の時代の中でね、ダウンロードできないものを作らないといけないと思った。」




う~ん!さすが永ちゃん。

いい事言ってます。

ここですよ~→ほぼ日就職論
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイジーケンバンド 「S... | トップ | 永ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ledzep)
2007-06-10 17:40:53
情報ありがとうございます。僕にとって、ここ数年の永ちゃんのインタビューといえば、「なんだかまたおんなじようなこと繰り返し言ってるなぁ」って斜め読みしちゃうことが多かったんですけど、この対談は素晴らしいですね。気心知れた糸井さんだから良いのかな?
返信する
おじゃましまーす! (ひろみ)
2007-06-10 21:53:12
糸井さんって、「成り上がり」の時から永ちゃんの
本質っていうか・・人間性の良さを見抜いていますよねーー
二人の会話、いつも自然体で素敵!
いい感じで・・大好きです
返信する
ledzepさま (chinatown)
2007-06-11 09:26:30
確か「あり爆」の後くらいに永ちゃんのLAの自宅の庭かどこかで対談してたのがありましたよね。

あの時の永ちゃんもすごくリラックスしてて良かったですよね♪

こんな会話を引き出せるのは糸井さん位しかいないんじゃないですかね~。
返信する
ひろみさま (chinatown)
2007-06-11 09:34:46
コメントありがとうございま~す♪

「永ちゃんの本質を見抜いてる」ってまさにその通りですよね。自然体で構えてない永ちゃんのインタビューってホントに貴重です。
返信する
たぶん (ledzep)
2007-06-13 06:24:36
自宅の庭かどこかで対談
→これは、現・味の素スタジアムでの『THE DAY』の後ですね。アンコールで、1曲だけロック(=サブウェイ特急)ですぐにバラード(=I AM)という構成について、「自分でも(I AMの出だしを)歌った瞬間、“あっ、これ早い(=まだ、バラード入るタイミングではない)”と思った」みたいなこと言ってましたね、たしか。それに対して、糸井さんは、「そぅかなぁぁ」とのほほんと話してました。

僕は、『VOICE』国際フォーラムの帰り道、糸井さんを発見しましたが、面白いぐらい芸能人のとしてのオーラがないというか、普通っぽい方でした。お連れの方とず~っとペチャクチャ話してました。
返信する
ledzepさま (chinatown)
2007-06-13 15:33:17
あら~!「THE DAY」の後でしたか~。訂正ありがとうございます。

こんな風にいいかげんなもんだからYAZAWA検定の成績もあんなもんなんですね。私は「THE DAY」の時の「I AM」はすごく印象に残ってます。ちょうど日が暮れてきて心地いい風に吹かれながら聞く永ちゃんの「I AM」はじ~んときました。

「あり爆」もそうだけど野外のライブって天候に左右されるけどそこがまた思い出に残っていいですよね

返信する

コメントを投稿

永ちゃん」カテゴリの最新記事