矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

旧車エキスポ2016(その2)

2016-11-20 17:44:58 | 旧車
昨日は永ちゃんのツアー初日でしたね~

参加された皆さんは楽しまれた事と思います イイナイイナ~

私は自分の初日の福井までは、おとなしくひっそりとまだツアーも始まってない体(てい)で日々を過ごしたいと思います

そんな訳で今日は前回の旧車エキスポの続きです~

会場では面白いイベントもやっていて、「昭和のファッションコンテスト」や「シャコタンコンテスト」等々。

私は「シャコタンコンテスト」を見てきました。

このコンテストはもちろん車高の低さを競うコンテストです~

エントリーの車が続々と登場します~

どうですかこの低さ


これもカッコイイね~


こうゆう風に原始的な方法で測ります


中には車に何人も乗って人の重さで下げてる車もいましたよ~(笑)

鹿児島から来てる人もいましたが、みなさん好きなんですねぇ~

最後まで見たんだけどナント!優勝車をしてなかったんです ゴメンネ。

でもナカナカ楽しいイベントでした~


そしてお次は私がカッコイイと思った車。

やっぱり旧車イベントは私はコレです



まずは、スプリンタートレノ TE71

2本のラインがカッコイイですね~
隣のおめめ、開いてる86もカワイイです。


そして私の好きな ローレル

ピカピカですよ~


そしてピカピカといえばこちらの レパード

キレイでした~ でも変態ステッカーはないほうがいいなぁ~


そしてケンメリ

いいね~

今回ちょっと寄り過ぎてしてました。  反省

私が好きな車はいつも同じなんだけど

どの車もピカピカでカッコよかったです

この日は本当にお天気がよくて

沢山の面白い車やカッコイイ車ができて楽しかったです。

主催者のみなさん、オーナーの皆さん、ありがとうございました。

またヨロシクお願いします~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E.YAZAWA TOUR 2016「BUTCH!!」 | トップ | 上田城跡公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい〜ッ♪ (くろうさぎ)
2016-11-20 22:02:20
シャコタンコンテスト…どの車もすごいですね!
圧巻の低さです〜♪

chinatownさんの撮られる角度…カッコよくて好きです!
私は今回はレパードが一番素敵だと思いました。(*^^*)
み〜んなピッカピカで、すごく愛されてるんですね。♪( ´▽`)
返信する
こんばんは〜😊 (さら)
2016-11-21 23:56:39
原始的な測り方の言い回し.。. o(≧▽≦)ノgグッ‼️低さを競い合うんですね🙀!(でこぼこ道走れるのかな)私は二台の赤い車が目につきました色で決まり👍✨どれも大切な愛車、くろうさぎさんの言うように愛が伝わって来ますね❤️
返信する
くろうさぎさま (chinatown)
2016-11-22 21:58:27
こんばんは~
シャコタンコンテスト、どの車もすごいでしょ~
この地面を這ってる感じが
楽しかったです
レパードは私も好きです
洗練されたフォルム、重厚感もありますよね。
みんな顔が写るくらいピカピカで素敵です

それよりマリンメッセ、いよいよ明日ですね
セトリ封印した分、はじけて来てくださいね~
返信する
さらさま (chinatown)
2016-11-22 22:07:02
こんばんは~
そう、車高の低さに命を懸けてますよね~
でも凸凹道走るとボロボロですよ
マフラー取れますよね
赤いのはスカイラインかな?カッコイイですよね~

さらさんは初日は仙台でしたっけ?
もうすぐですね~!!
ライブレポ、福井が終わったら訪問するんで
楽しみにしてまーす

返信する

コメントを投稿

旧車」カテゴリの最新記事