矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

分杭峠

2022-10-10 21:35:35 | 旅行

今日は私の誕生日~

またひとつ歳をとってしまいました。

気持ちは若いんだけどあちこち体にガタがくる年齢だという事を日々感じる毎日です~

でもこれからも元気で色んな事に興味を持って楽しめるように

健康管理に気をつけて日々是好日で暮らしていけたらいいなと思っています

 

誕生日といえば毎年恒例で長野方面に旅行に行くので

今年も行ってきたので今日はその記録ブログです。

 

まずはテレビで知ったゼロ磁場のパワースポット 

詳しくはこちら⇒「分杭峠」

この日8日(土)は曇りのち晴れ

現地へ向かう途中はこんな感じの天気

現地駐車場から気場へはシャトルバスがでています。

その頃はこんな感じで陽も差してました

シャトルバスのチケットは 往復@¥1000

バスのチケット売り場では「ゼロ磁場の秘水」というものを売ってて(2リットル¥750)

なんか体に良さそうだなぁと思ったけど結局買いませんでした

シャトルバスに乗って15分位で気場に到着~

この道を下って行きます。

そしてこちらが気場⇩ 腰掛ける所があります。

見たとおり先客でいっぱい あ、バスもいっぱいでした。

隙間を見つけて私たちも座ってしばし瞑想~~

谷間の写真を撮ってみましたが何も写らず

15分位は座って瞑想したり写真を撮ったりしましたが残念ながら何も写ってなかったです。

体が冷えてきたので気場からバス乗り場にもどりました。

バス乗り場の看板

後から知ったんだけど、気場以外に水汲み場って所があってそっちが一番のパワースポットらしくて

そっちには行かずに帰ってしまって残念でした

気場で撮った写真にはなにも写ってなかったし、こんなもんなんか~?って思ったんだけど

帰りのバスの中でふと体が軽い事に気付いたんですね~

私は常時、肩こりがひどくて肩や首を動かすとゴキゴキ音がするけど、それがしない事に気付いて

首を左右に振ってもスッ、スッとスムーズに動くし肩が軽~い!!

相方も同じだったのでこれがゼロ磁場の力なのか!と二人して驚きました。

そして次は絶対水汲み場に行かないとね!って誓って帰りました。

 

帰りの道中のダム 美和湖ダム?

珍しい吐水口?だったんで

この後こちらで「そば処 信州 霧しな 」

おそばをいただきました~

せいろそばともろこしコロッケをいただきました。

お蕎麦って美味しいね~

どんな時でもスルスルっと食べられる うどんもいいけどお蕎麦もね

そば茶も美味しかったのでおそばとそば茶をお土産に買いました~

つづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EIKICHI YAZAWA 50th ANNIVER... | トップ | コスモス~橿原神宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy)
2022-10-18 18:27:46
ゼロ磁場の力→マジっすか!

凄い興味ある!

行きたい(^^)
返信する
Unknown (chinatown)
2022-10-20 08:02:09
pacyさま
ホントです!
pacyさんも是非行って体感してきてください( ^∀^)
これから寒くなるので行かれる時は防寒対策必須で行って下さいね〜♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事