矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

天の橋立

2020-12-13 14:38:39 | 旅行

先週の日曜日、相方がナビを新しくしたのでそのナビのお試しって事で

天の橋立までドライブしてきました~

自宅から2時間ちょいで宮津市に到着です。

まずは腹ごしらえって事で食べログで調べたこちらでお昼ご飯を

「富田屋」  宮津駅すぐ前の大衆食堂です。

到着は11時15分位だったけど既にお店の前で何グループか待っていました。

30分くらい待って入店。

店内はコロナ対策皆無のお店

大丈夫かいな?って思ったけど田舎はこんなもんなんですかね~?

でも店内ではちょっと大人数のお客さんが大声で話をしてたら

店員さんが音量小さくしてください。と注意はしてましたね だよね~

おすすめの刺身定食(¥1100)をいただきました。

お魚が新鮮でおいしかったです

単品でのどぐろ塩焼き(小)(¥400)も頼みました。

こちら出てくるのにめっちゃ時間がかかったので頼まなきゃよかったとちょっと後悔

近所はこんなレトロな喫茶店もあっていい感じでした。

昼食の後は「天の橋立」へ向けて出発~

天の橋立駅すぐの「天橋立ビューランド」は行った事あるので

今回は対岸の「天橋立笠松公園」に行きました。

府中駅から笠松駅までケーブルカーで登ります。

観光客の数もまぁまぁな感じ

展望所には笠坊がお出迎え

この日もとても暖かくて気持ち良かったです。

また覗きもやって

近くの神社にお参りして帰りました。

丁度紅葉もキレイで紅葉を撮るカメラ女子多数

のどかな休日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢永吉 掘り出し物のラジ... | トップ | 2021年初ブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事