矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

元乃隅稲成神社(山口旅行続き)

2016-03-27 13:32:34 | 旅行
今週も日差しはあるものの肌寒い週末です。

さて前回の山口旅行の続きです。

前回の角島大橋の次はこれも行きたかった長門市の「元乃隅稲成神社」へ~

「もとのすみいなりじんじゃ」と読みます。

この神社はTV番組で見て知って行ってみたいなと思ってた場所です。

詳しくはこちらを見ていただいて
     ↓

元乃隅稲成神社

私はTVを見るまで全く知らなかったんですけど、最近はこちらもすごい観光スポットになってるようで神社に近づくと渋滞が

道が狭い上に車が多いから、かなり大変な道のりでした。

現地には駐車場が少なく手前と坂を下った場所にあるんだけど、どこもいっぱい

しょうがないので少し先で路駐して現地まで歩いておりて行くと

海端に赤い鳥居がずら~っと見えてきます


この海と鳥居のコントラストがいいんでしょうね

でもこの日はスゴイ風で飛ばされそうやし、めっちゃ寒いしで大変でした。

脇の道をおりて一番下の鳥居から上へ登って行きました。

登り切った場所に小さい祠?があって皆さんそちらでお参りしてました。

そして私がTVで見たのがこちら

「日本で一番入れにくい賽銭箱」です(赤丸してみました)

皆さん、必死にお賽銭を上に投げてましたが、そうそう入らないですよね
投げても入らずに転がっていくお賽銭を拾うのが大変そうなんで、私はお賽銭投げずに帰ってきましたが、それって多分
なんのご利益もないですよね  アハハ 

この元乃隅稲成神社、確かに景色はすごくいいので夏に行かれたらいいと思いますが、
車が混むのと道が狭いのが難ですね。

駐車場は、新しい駐車場を神社手前に増設していたのでGWにはできてるんじゃないかな?と思いますが渋滞は覚悟して行った方がいいと思います

でもなかなか見られない景色なので気になった方はぜひ訪れて見て下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角島大橋(山口旅行1日目) | トップ | 桐麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (くろうさぎ)
2016-03-28 00:18:13
こちらの神社はまったく知りませんでした。
鳥居と海…なんて素敵な眺めなんでしょう!
お賽銭箱もすごいですね。
私は行ったらチャレンジしてみたいです。
でも入れるのは難しそうですね。σ^_^;
返信する
くろうさぎさま (chinatown)
2016-03-28 20:31:45
こんばんは~
この景色は中々ないですよね。
私が行った日は風が強くて寒かったので、ささーっと見て終わりましたが、も少し暖かかったら海の近くまで行ってそこから写真を撮りたかったです。
お賽銭箱も次行く機会があればチャレンジしてみたいと思います。
くろうさぎさんも行ってやってみてくださいね~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事