矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

角島大橋(山口旅行1日目)

2016-03-22 19:01:24 | 旅行
先週の3連休を利用して山口に旅行に行ってきました。

昨日遅くに帰ってきたので今日は有休をとっていて家でゆっくりです

とはいえ今日は「Z's」のチケット当落発表日。

すべて用事を済ませて、いざ確認とドキドキしながらサイトにアクセスすると繋がらない

あ~みんな見てるからねぇと思って時間をあけて見ても全然つながる気配なし

なんだかねぇ~ こんなこと初めてなんで不穏な気持ちを抱えながらも、待つしかしょうがないので待つことにして旅行の記事をアップです。


山口旅行

土曜日のお昼に家を出て予約していた湯田温泉のビジネスホテルについたのは夕方。

いつものようにスマホで検索して食事をするお店に予約の電話をするもことごとく満席。

やっと空席があったお店に行ってみるとこれがお客ゼロというお店で。。。

折角旅行に来たんだからその土地のおいしいものをって思ったのにメニューには普通の居酒屋メニュー

ささっとしてラーメンでも食べて帰ろう!って行ったラーメン店がこれまた失敗

食べ物についてない初日の夜でした。

そして翌日の日曜日

まずは近くの「瑠璃光寺」へ

寒いけどいいお天気

五重塔が綺麗ですね~ 国宝に指定されてるそうです。

お庭がキレイにされてて、この池越しに一眼レフで撮影されてる方が数人いらっしゃいました


大内義弘像

梅?の花が咲きかけてますね。

お寺でお参りして


目についたのが手水鉢


「吾唯足知」

なるほどねぇ~

お寺では勉強になる事が多いです。

瑠璃光寺の次に行ったのは「2016カーフェスティバルINやまぐち」

旧車イベントです。

こちらはまた別で紹介するのでその次の

「角島大橋」へ

こちらの橋に行くのは2回目です。

お天気最高のこの日は、ツーリングのバイクや車のミーティングが多かったのか、普段見られないようなスーパーカーの集団にたくさん出会いました


百聞は一見に如かずでこちらは橋好きでなくてもぜひ訪れていただきたい橋です



この日は風が強かったのでサーフィンしてる人もいました。

海の色がエメラルドグリーンなんですよね~


矢沢ファンとしては「逃亡者」をBGMにドライブしたい橋ですね



駆け足ですが続いて「元乃隅稲成神社」へと続きます





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE TIME OF EIKICHI YAZAWA | トップ | 元乃隅稲成神社(山口旅行続き) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ )
2016-03-22 20:22:32
帰宅後何度サイトにアクセスしても繋がらず既に8時過ぎですが第3希望の山口は当然無理でしょう。
湯田温泉には何度も行っていながら、
単純な私はお決まりの秋芳洞とサファリしか行かないけど角島大橋も近くでしたかね。
臆病なので山陽自動車道の下り線は当分の間走行したくないです。
返信する
角島大橋、いいですよね! (くろうさぎ)
2016-03-22 22:29:04
去年、角島大橋に初めて行ってもう海の青さに魅了されました。(^ ^)
本当にきれいですよね。逃亡者をBGMに…ってサイコーですね。夏にまた訪れてみたいけどすごく混んでるだろうなぁ~!
続きも楽しみにしてます。(^O^)/
返信する
岡 夜 ☆ 待 つさま (chinatown)
2016-03-27 12:28:33
こんにちは~
本当に、今回のチケット当落にはイライラしました。
強運の岡夜さんはどちらのチケットゲットしたんでしょうか?
角島大橋はお勧めです!
海の色が違うのでテンション上がりますよ~
是非!YAZAWAカーで息子さんと出かけて下さい
返信する
くろうさぎさま (chinatown)
2016-03-27 12:34:01
こんにちは~
くろうさぎさんも行かれたんですね
きれいですよね~
旅行口コミサイトで橋ランキング1位になったようだし、前回訪れた時よりも格段に観光客が増えてたように思います。
夏はいいでしょうね~
私は何度でも行きたい橋です~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事