矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

神戸市立森林植物園~グリル一平

2016-07-03 17:49:00 | グルメ
昨日から梅雨明けしたかのようなカンカン照りの猛暑です~

外は風はあるものの日差しがきつくて外から部屋に帰ってくると温度は32℃湿度60%

雨で洗濯物が乾かないのも嫌だけど暑いのもね~

今年の夏は暑くなるそうだけど、これ以上暑くなると思うとねぇ。。。

先週の日曜日。この日も久しぶりの晴れの日だったので神戸の森林植物園にあじさいを見に行ってきました~

入園料 @¥300 駐車場代 ¥500

私は今回はあじさい園だけの観賞でしたが、森林植物なんであじさいの他にも

日本や世界の森巡りをして季節の花々や自然を楽しむ事ができます。

写真撮ってきたので見て下さい

西洋あじさいから

花びらが鋭角で八重ですね

ピンクもあります。


こっちは花びらが丸くてコロンとしてますネ


見に行った時が見頃でたくさん咲いていたアナベル


日本のヤマアジサイもたくさん咲いてました。


うすい藤色がキレイ


咲かけの花も表情があって面白いです


うすいふじ色?うすいピンク色?


ピンクのフリルのような花びら


まんなかの蕾がラムネみたい


ビーズを集めてこんな髪飾りを作ったらカワイイでしょうね~


たくさんのあじさいを見て、たっぷりと森林浴をしてリフレッシュした休日でした。


ブログアップしながら、今回はどのあじさいが好きかなぁ?って考えたんですけど


私はアナベル

清楚でいて華やか

そんな女性に憧れます






森林植物園の後、せっかく神戸に来たんだからとお昼はこちらで頂きました。↓

グリル一平

三ノ宮にもお店がありますが今回は新開地本店へ

CKBファンならご存じのお店

写真も飾ってありましたよ

久しぶりの洋食~

スパゲティイタリアンと迷った末に

ヘレビーフカツレツ 100g ¥1600を頂きました 

柔らかいヘレカツにデミグラスソースのハーモニー
王道のつけあわせのキャベツ、マッシュポテト、マカロニも最高です

ごちそうさまでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢永吉2016秋ツアスケ発表... | トップ | 郷 ひろみ Tour 2016 NEW... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy)
2016-07-04 18:36:42
やっぱりヘレカツって言うんですね♪(((^^;)

マカロニイタリアンはどんなメニューなのか、やっぱり気になります♪(笑)
返信する
pacyさま (chinatown77)
2016-07-06 08:06:04
おはようございます
そうなんですよね〜。ヒレカツじゃなくてヘレカツ
スパゲッティは写真載せれば良かったですね〜!
甘〜いトマトケチャップをからめたスパゲッティに卵と粉チーズなんかもふったりして〜
次回はアレ食べたいと思います
返信する
Unknown (さら)
2016-07-07 00:20:10
こんばんは~。さすが森林植物園‼︎紫陽花の種類が半端ないですねとっても綺麗(^-^)/それにしてもヘレカツって、☆*:.。. o(≧▽≦)o .可笑しい。.:*☆次回のアレも気になるな
返信する
こんにちは♪ (くろうさぎ)
2016-07-07 10:22:24
この時期はやっぱり紫陽花が映えますね。
どれもとってもきれいです。♪( ´▽`)
洋食も美味しそう…♪
ヘレカツってネーミング面白いですね。
返信する
さらさま (chinatown)
2016-07-10 14:56:45
こんにちは~
あじさいは種類が多いので見ごたえがありますね
私が子供の頃はフツーのヤマアジサイくらいでそんな種類も沢山なかったように思います。
ヘレカツって言うのは関西だけなのかな?
慣れてるから普通なんですけどね~
次回のアレは食べたらアップしますね
返信する
くろうさぎさま (chinatown)
2016-07-10 15:01:46
こんにちは~
季節の花っていいですね
あじさいは色も種類もたくさんあって好きな花です。
紫陽花って漢字もイイですよね~
日本っていいなぁって思います
ヘレカツって誰がつけたんでしょうね?
ヒレカツがなまってヘレカツになったのかもですね~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事