矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

多肉植物

2012-10-28 20:41:59 | その他
今日は朝から雨で昼過ぎにいったんあがったけど、夕方からものすごい

昔から雷は苦手なんだけど今日も怖かった~~


今日は最近はまってる多肉植物を

どんなに放置してても絶対に枯れなかったアイビーが2/3位枯れてしまったので

新しい観葉植物をと思って買ってきたのがこちら

     ↓



この写真ではわかりにくいかなぁ?

葉っぱの部分がぷっくり肉厚でかわいい~~

種類もたくさんあるようでこれからも増えていきそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 高雄旧車ミーティング... | トップ | JAMMINツアー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロンと可愛いですね♪ (ひろみ)
2012-10-30 21:43:49
こんばんわ~
実は、私も雷が大嫌いです・・
子供の頃、自宅のすぐ近くに落ちた事があり
それで、近所のTVが壊れてしまったのです
それ以来、雷が近づくと布団を頭から被ってしまいたくなります
でも・・大人なのでグッと我慢しますけど
多肉植物・・
普通はトゲトゲのサボテンをイメージしますが・・
これは、まんまるの葉がホント可愛いですね~
ハロウィンの置物も可愛くてステキです
返信する
ひろみさま (chinatown)
2012-11-05 22:29:16
毎度です~
カミナリ、怖いですよね~
近くに落ちた時はひぇ~って叫びながらちぢこまってます

多肉植物は種類がたくさんあるのにビックリです。
サボテンもそうなんですね。言われてみて納得です
ハロウィンの置物は100均です。
ハロウィン関係なく置きっぱなしです~~
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事