矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

平昌オリンピック メダルラッシュ!!

2018-02-25 13:07:27 | その他
2月9日に開催された平昌オリンピックもいよいよ、本日閉会式を迎えますね~!

今回のオリンピックは日本はメダルラッシュで毎日興奮と感動の連続でしたね~


私は今まであまり、まともに冬季オリンピックを見た事なかったんだけど

今回初めて真剣に色々な競技を見て、冬のオリンピックってこんなにおもしろい競技が沢山あるんだ~って今頃知りました~

そして今回のオリンピックは

金メダル4個 銀メダル5個 銅メダル4個 合計13個のメダル獲得数!!

これは冬季オリンピック過去最多数という事で本当に素晴らしい活躍でした

その最後の最後に金と銅を勝ち取った女子マススタートと女子カーリングの試合はを2画面に切り替えてドキドキしながら応援してました

女子マススタートは今回初種目。
そこで女子パシュートで金メダルを獲った高木菜那さんがまたしても金メダル獲得
マススタート種目の初代女王です

予選は最初にポイントを取って決勝に力を温存。
決勝では最後に力を残すべく、オランダの後ろにピッタリついて上手い位置を確保。
最終コーナーでスパートして内からオランダを抜き去って1着でゴーーール

もうね、興奮しっぱなしでした

金メダル最高ですね



もう一つ注目の女子カーリング。
これも画面を切り替えながら応援してました。
メンバーのカワイイ笑顔とチームワークが注目を集めましたね。
私も彼女達の試合中の「そだね~」や会話が楽しくて応援にもより力が入りました

準決勝で惜しくも韓国に負けたけど運よく3位決定戦に残る事ができて銅メダルをかけて、イギリスとの試合。
最終エンド、最後のイギリスの一投のミスで銅メダル獲得~
相手のミスだけど、それを呼ぶ彼女達の運、強さはあのチームワークが運んだものだと思います。
今回の観戦でカーリングも最後の最後まで何がおきるかわからない面白い競技だという事がわかりました。
ルールもやっとわかってきたし、見ていて興奮しました!

本当におめでとう~

この笑顔がいいんですよね~

とカーリングといえばもう一つ話題になったのが

モグモグタイム

いちご、美味しそうでしたね~
「赤いサイロ」も食べてみたい~

女子のスケート、まだまだ金メダルあります

女子パシュート
これも興奮でした。
オランダとの世紀の一戦。
抜きつ抜かれつの大接戦の末、金メダル獲得
しかもオリンピックレコードでした。


この4人のチームワーク、最高ですね~
1年のうち300日生活を共にして練習をして、やっと今年になって上手く合ってきたって言ってました。

そして500mの小平奈緒の金メダル オリンピックレコード

もう、私、小平さん好きになりました~
カッコ良すぎるよ~


カワイイ笑顔ですね~

このシーンも良かったですね


国は違っても目指す場所は同じ。同じ目標に向かって切磋琢磨して競って

競技が終わるとお互い称えあう。

これがスポーツの本懐。

素晴らしいオリンピックでした。

最後になったけど「ほぼ日」のコンテンツでこんなのがあって

  ↓

「観たぞ、平昌オリンピック!」

これがめっちゃ面白かったのでご紹介を~
終わった後に読んでもですよ~

「人生にスポーツ観戦を!」

もうオリンピックを見てまさにその通り!だと思いました。

メダルをかけてのアスリートの戦いは本当にドラマチックでした。

興奮と感動をありがとう~


 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪オートメッセ2018 | トップ | 第6回車楽苦ノスタルジック... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (ひろみ)
2018-02-28 19:47:00
Chiさんもオリンピック楽しんでましたね~
私も大好きです
もうアスリートにはなれませんが・・
私も「人生にスポーツ観戦を!」は出来ます
「ほぼ日」のコンテンツ、初めて知りましたが後になって見ても楽しいですね!
今回はメダリストが人間的にも素晴らしく魅力的で感動の嵐でした
ところで話題の「だよね~」ですけど・・
私の周りの誰でも「標準語だと思ってた!」って言ってます。。

返信する
訂正です。。 (ひろみ)
2018-02-28 19:50:48
「だよね~」では有りませんね
「そだね~」でした
返信する
ひろみさま (chinatown)
2018-03-04 17:35:36
私もひろみさんのブログを読んで、うわ~!!全く同じ気持ち~って思ってました。
メダリスト達はメダルを目標に何年も練習を積んで、その一瞬の試合で全てを出し切る!!
メンタルも強くなきゃいけない。
選手を続けるにはお金もかかる。
大変な努力のたまものがメダルなんだと思うと本当に賞賛と感動でいっぱいでした
カー娘の「そだね~」は「そうだね~」って事なんですよね。
意味はわかるけどイントネーションが妙に可愛くて印象に残るんでしょうね~


返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事