矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

Mari Hamada Tour 2016 "Mission"〈東京追加公演〉@東京国際フォーラム

2016-07-19 22:28:02 | LIVE
天気予報で梅雨明けが発表されたと思ったら、もう酷暑

日中、屋内はもちろん屋外で仕事をされてる人は本当に大変だと思います。

水分、塩分しっかりとって休憩もしっかりして熱中症には注意しましょうね

3連休、私は1日、有休をとって4連休でした。

その連休3日目の海の日は浜田麻里さんのコンサートに行ってきました~

4月にZepp NAMBAで見た「Mission ツアー」ライブがすごく良くて、

もう一回見たいなぁと思っている所に、そのZeppライブ中に追加公演の発表

日にちは祝日。東京だけど行っちゃう~?って事で行ってきました~

東京国際フォーラムは初めて行くホール。

すごくキレイなホールでした。

6時開演だったんで5時半頃にホール内に入るとグッズ売り場は長蛇の列

記念に何か買おうかな?と思って列に並んだものの、開演に間に合わないかもしれないと聞いて結局買わずに入りました。

前はなかったクッキーがグッズであったんだけど流行りなんですかね?

席につくとこんなものがシートに置いてあって

腕につけて、ライトが光ると腕を振り上げたり手を振ったりしてね!と。

そう、ヒロミゴーの時のペンライトのように曲にあわせて光の色が変わるグッズでした~

最近はこうゆうのが流行ってるんですね

ただこちらはレンタルで帰りに回収してました


さてここからライブの感想です。

セトリは以下の通りです。

1.Sparks
 アルバム「Mission」に収録。
 オープニングにふさわしい、超カッコイイ曲

 麻里さん、赤の前がミニで後ろが少し長いドレスに黒のニーハイブーツで登場~
 スタイル抜群。きれいです

2.Monster Wave
3.Crimson
4.In Your Hands
 この曲も「Mission」収録
 好きな曲
 サビの「In Your Hands~♪」の所は後ろのスクリーンに文字が出てましたね~

5.Revolution In Reverse
6.Night Steals
7.Anti-Heroine
8.Beautiful Misunderstanding
9.Missing You
 ここで麻里さん
 「今から音を薄くしてお届けするので、皆さんどうぞいったん着席してお聞きください」と
 増崎さんのステキなギターでアコースティック。

 これはZeppの時もやったんだけど、私はこの感じはなくてもいいかなと思いました。
 何でかなぁ。。。?
 すごく雰囲気あって、歌も上手いんだけど
 何故かこのアコースティックの部分が前回見た時もしっくりこなかったんですよね。
 ゴメンネ、麻里さん
 私はバラードも大好きなんですけどね。

10.Antique
11.Orion
12.Tears Of Asyura
 この歌も迫力ありました~!
 この曲でいったん引いて、衣装替え

13.Carpe Dieam
 黒のミニタイトドレスで登場~
 麻里さん、とってもセクシーです
 で、この曲もイントロですぐわかった私の好きな曲
 ここから好きな曲満載で圧巻のボーカルが続きます。

14.Superior
15.Dystopia
16.Crisis Code
17.Tokio Makin'Love
 「トキオ メキンラ~♪」
 みんなで合唱~
18.Rainbow After A Storm
 鼓膜にビンビンひびく声量~
 序盤は麻里さんちょっと声がかすれてるなぁと思ってたんだけど
 後半から俄然、声が出てこの頃にはMAXでしたね
 とにかく、スゴイ!! 
19.Rin
 本編最後の曲。
 「Mission」の中で私の一番好きな曲
 バンドの音も一段と大きくなったような。
 麻里さんのボーカルはそれ以上
 
 ただ、私にはここはちょっと音量大きすぎでした。
 すっごいいいバラードなんです。
 だからもっとしっとりと聞かせる感じが良かったな~
 

アンコール
20.Historia
 キタ~~!!
21.Somebody's Calling
 これもキタ~~~!!!

 もうね、この2曲はいう事なしでしょ
 そうそう例の光るリストバンドはめた腕は
 ほぼ全曲振り上げっぱなし
 
 光ってない時もあげてるのね
 腕がだるくて、だるくて 時々休憩してました

 アンコール終わって麻里さんいったん引っ込むと

 スクリーンに文字が

 みんなで麻里さんにバースデーソングを歌いましょう~と

 そして 

 「Happy Birthday」をファンがアカペラ大合唱~♪

 これ結構、長い間歌いました

 そして麻里さん出てきて、バースデーも出てきてお祝い

 メンバー紹介


アンコール2
22.Blue Revolution
 定番曲で盛り上がり
23.Heartbeat Away From You
 みんなでジャンプ、ジャンプ

 
24.Return to Myself ~しない、しない、ナツ。
 最後はアカペラでサビをラララで合唱で終わりました。



 長くなりましたが、総評としては大興奮、大満足のライブでした。
 東京まで行って正解でした
 麻里さんの歌唱力はもちろん、バンドの音も本物ですから
 最強ですよね
 ギターもめっちゃカッコイイですよ~
 ギターやってる人、ですよ~

 今回は当日券も出てたみたいなんで
 音楽ジャンル的に好き嫌いはあるかも知れないけど
 すこしでも興味を持った人はコンサートに行ってみて下さい。

 感動します。


 最後に麻里さんがMCで言った言葉

 「私は意志ある楽観主義者」


  これからもずっと歌い続けて欲しい歌手です。


 麻里さんすばらしいliveをありがとうございました
 

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷 ひろみ Tour 2016 NEW... | トップ | うなぎ「しげ吉」~岐阜 古... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええ~!! (pacy)
2016-07-20 21:56:48
オフィスから見えるぐらいすぐそこなんです、フォーラム(笑)
その前の日は休日出勤してました(笑)

今度は是非ともお声掛けてくださいね♪(((^^;)
返信する
pacyさま (chinatown77)
2016-07-21 23:24:24
こんばんは〜
会社、有楽町だったんですね
連絡しようかなと思ったんだけど、休みの日だし、と思って
でも、考えてみると中々行けないからこそ連絡するべきですよね🤗
次は遠慮せずに事前に連絡しますね〜
返信する
MISSION録画みてます😊 (さら)
2016-09-26 20:41:18
しょっぱなからすごい迫力❤️💨バンド全員でジャンプしながらheart AwayFromYou凄いパワフル‼️…whiteLiesなんか、歌い方可愛い胸にキュンとくる曲だね〜🙀❣そのあとの歌もジンときた✨✨✨✨✨chiさんが2回見に行きたくなる気持ちにわかりました~~☆*:.。.・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.・:.。..。.:*・':.。.💧 .。・*
返信する
さらさま (chinatown77)
2016-09-26 23:22:24
こんばんは〜(^◇^)
ミッション、私も見ましたよ〜
赤のロングドレスで歌う麻里さんはまさにロッククイーン圧倒の歌唱力に釘付けでした。
あっと言う間の1時間半で、まだまだ聞きたい曲がいっぱいあったのでBD期待しましょうね〜
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事