矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

2014-01-18 22:38:02 | その他
先週の鋤田正義写真展で見たYMOの写真はこのジャケット写真で



たまたま相方がCDを持ってました。

「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」

1. 「TECHNOPOLIS」 (テクノポリス)            坂本龍一
2. 「ABSOLUTE EGO DANCE」 (アブソリュート・エゴ・ダンス) 細野晴臣
3. 「RYDEEN」 (雷電/ライディーン) 高橋ユキヒロ
4. 「CASTALIA」 (キャスタリア) 坂本龍一
5. 「BEHIND THE MASK」 (ビハインド・ザ・マスク) 坂本龍一(、高橋ユキヒロ)
6. 「DAY TRIPPER」 (デイ・トリッパー) レノン=マッカートニー
7. 「INSOMNIA」 (インソムニア) 細野晴臣
8. 「SOLID STATE SURVIVOR]」               高橋ユキヒロ


わ~!!懐かしい~

テクノポップ ニューウェイブ ですよ~

今聴いてもすごいけど、あの時代にこの音楽って

凄すぎですよね~

コンピューター、ピコピコ、シンセサイザーとまさに最先端

YMO、恐るべし~

「テクノカット」も流行りましたよね

中学か高校の昼休みの時間に放送部の子がYMOとスネイクマンショーを流してたのを覚えてます~

「テクノポリス」・「ライディーン」

すごいなぁ~!ってこればっかり


でもこのアルバムジャケットも最先端ですよね。
素晴らしいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天の里 | トップ | Mari Hamada 30t... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まめパパ)
2014-01-19 00:38:24
YMOは、有名な2曲しかわかりませんが、
坂本龍一さんや高橋ユキヒロさんが
永ちゃんと繋がりがあるというのは、
凄いことですよね。
このジャケットは、見たことあります。
返信する
まめパパさま (chinatown)
2014-01-20 23:51:39
こんばんわ~♪
そうですね。
「あり爆」の時高橋ユキヒロさん出てましたよね。
音楽性は違うけど、ああやって出てきてくれるって永ちゃんも嬉しかったでしょうね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事