矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

浜田麻里 The 35th Anniversary Tour "Gracia"@フェスティバルホール

2019-02-03 18:29:07 | LIVE
あっという間に1週間が過ぎ今日はもう2月3日

節分なんで今日の晩御飯は巻き寿しとイワシ

豆まきの豆は買うの忘れたからミックスナッツで鬼は外~
と投げると勿体ないから胃袋へ

今日は先週行った麻里さんLIVEの感想です

1週間前の事でほぼ忘れてますけどま、一応自分の記録として

フェスティバルホールに行く前に梅田マルビルのタワレコへ

麻里さんの衣装やパネル展示があるというので行ってきました。

衣装に


パネル

う~ん、それほどでもなかったね
アルバム買ったら抽選でパネルとか貰えるようだけどもう買っちゃてるしね

でも他にもちらほら写真撮ってる人がいて
きっとこの人達もこの後コンサートに行くんだろうなぁと

その後は駅ビルでちょこっとしてからフェスティバルホールへ


今回の席は3階席

結構、高さがあります。 

さてここからが感想ですが1週間たってるからシャバダバです
自分の記録のためなんでね

セットリスト
1.Black Rain(Gracia)
いきなり「🎵ブラックレーン」で登場~
麻里さん衣装はワインカラーのロングドレス。これはベストアルバムのジャケットのドレス
ロングヘアーにバッチリあってステキ
2.Superior
3.In Your Hands
 「Mission」の好きな曲、2曲~

4.Right On(Gracia)
5.Call My Luck
6.No More Heroes(Gracia)
7.Mirage
 好きな曲
8.Melancholia(Gracia)
9.Once Again

10.Mangata(Gracia)
11.Dark Triad(Gracia)
12.Disruptor(Gracia)
13.Unconscious Beauty

ここで新バンドメンバーの紹介~

原澤秀樹さん(Dr)
BOHさん(Ba)
ISAOさん(Gt)

それぞれ一人ずつソロで演奏~🎵(これ結構長かった
でも3人ともスゴイんです~
私はメンバー変わった事も知らなくて。。。
名前も麻里さん言ってたけど、その時は聞き取れなくって後で調べました
去年出たNEWアルバム「Gracia」はメタル色強いから
こうゆう若いメンバーになったんでしょうね~

ここで衣装替え(多分
次は黒の衣装で上がベルベット素材で下はミニスカートの上にオーガンジーのスカート、ショートブーツ
この衣装すごく可愛かったしよく似合ってました
麻里さんスタイルいいから何着ても似合うし、女性シンガーは衣装が楽しみですよね~
14.Blue Revolution
きました!ファンリクエスト№1曲~
もうテンション
実はこの曲までずっと着席したままだったんですよね・・・。
3階席、回り誰も立たなくて
でもここで我慢できずに立ち上がりました~~
いや、座って聞けないでしょ~~

15.Carpe Diem
16.Orience(Gracia)
17.Zero(Gracia)

アンコール
麻里さん、いつものTシャツと短パンで登場~
18.All Night Party
古い曲

19.Heart And Soul
オリンピック~

20.Heartbeat Away From You
そしてジャンプジャンプ

アンコール2
21.Momentalia
最後も私の好きな曲
麻里さんの熱唱で終わりました
いや~!いい汗かきました~

今回のコンサートは去年出たNEW ALBUM「Gracia」のツアーという事でかなりハードな感じでしたね~
いつもながら麻里さんのボーカルには圧倒されっぱなし
それを支えるバンドの音も凄くって、久しぶりに座席にビンビン振動を感じる音量
いつもなら1曲目から当然スタンディングなんだけど、周りの人みんな着席してたから途中まで座ってたけどストレスたまる、溜まる
あのライブで座って聞いてるのはかなり辛いです
途中から立ってやっと解放された感じでした
見てて思ったのは本当に麻里さんの歌唱力がスゴイ事。
誰もが歌える歌じゃない。浜田麻里にしか歌えない。
それが「歌手」ですよね

帰ってからはベストアルバム、リピートしっぱなしです
そして4月の武道館も行く事に決定~

麻里さん武道館は26年ぶりなんだって
どんなライブになるか楽しみです。
私としてはバリバリメタルもいいけど軽やかなミディアムもドラマチックなバラードも聞きたいなぁ。
聞けば聞くほど嵌って好きになっていく楽曲が沢山ありますから。
古いファンも新しいファンも喜ぶドラマチックなコンサートを期待してまーす

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田麻里 The 35th Annivers... | トップ | 矢沢永吉「MANIAC NIGHT2」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pacy)
2019-02-03 18:56:17
武道館、楽しみですね(笑)

観る価値ありですな‼️
返信する
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ )
2019-02-03 22:06:18
4月19日 ( 金 ) は、エリック・クラプトンの武道館公演4日目と最終日の間ですね。
息子と父が20日に東京に行き、父をホテルに残し、息子だけ武道館に行きますが、
高校の軽音楽部の先輩は、学校を2日も休み平日に見に行くそうです !
返信する
pacyさま (chinatown)
2019-02-05 07:56:18
おはようございます
はい、楽しみが出来ました
pacyさんが当日空いてたらしませんか?
返信する
🍺 (pacy)
2019-02-05 08:12:50
了解です(笑)

詳しくはまたご連絡します(笑)

柴又?(笑)
返信する
岡 夜 ☆ 待 つさま (chinatown)
2019-02-05 08:28:35
おはようございます
なんと!クラプトンのライブの間の日なんですね。知らなかったです
良かったら麻里さんのライブも見てって下さい
チケット取れると思うんで
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事