福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

どんたくの日に、ビル・エヴァンスを聴きかじる

2016年05月04日 23時12分39秒 | Jazz、聴きかじり
2016年5月4日水曜日祭日(みどりの日)、天候晴れ。午後10時半現在時外気温21℃湿度28%、南西の風5m/s。
GW後半二日目は晴天で明けた。
5月の連休(5/3、5/4)、博多の風物詩は「どんたく」だろう。
本日「博多どんたく(港まつり)」最終日だ。まちなかに出来た舞台で、(ほとんど)アマの方々が自慢のノド、踊りを披露する。
例年「どんたく(の期間に)は雨が降る」の言い伝え通り、昨日は午後まで雨(しかも台風並みの風)の影響でパレード中止。
二日目は晴れて無事終了、よかった。主催者発表で200万の見物人だったとか・・・

初夏の風物詩

潮干狩り

室見川河口付近、愛宕大橋上にて。この時間帯(12時半頃?)、人は少ない。
昨日の大雨の影響で、川の水が茶色だ。

At Shelly's Manne-Hole

Bill Evans Trio
Recorded May 30 and 31, 1963, Los Angeles
1963-5-30,31,Shelly's Manne Holeでライヴ録音

ビル・エヴァンス

良質なライブ音源で、繰り返し聴いても飽きない。未だビル・エヴァンスのピアノがなんちゃら、と言うには及びませんが、
いきなり聴いたアルバムにしては、当たりかな?と妙になっとく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。