福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

白いチューリップ

2014年05月28日 06時47分48秒 | 閑話休題
写真を整理していたら、Pentax67IIで撮ったものが出てきた。その中の1枚、白いチューリップ。

場所は福岡市動植物園である。チューリップの見頃は4月頃のようだが、撮った時期は冬の2月頃だったような。植物園内の温室。
この写真を見て“白がきれいに発色している”と思った。フィルムサイズの恩恵もあろうが、これは良く再現している。
でかい一眼レフカメラで、ガッチャンと音をたててシャッターが切れる67II。大きく重く、三脚無しではとても使い切れなかった。稼働期間は短かったが、残ったポジを見ると情報量の多さを感じる。


Pentax-67II+105mmmm Fuji Velvia 2000年2月 福岡市動植物園


日本ブログ村写真ランキングに登録しています。あなたの応援ポチが、当方のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。