福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

2015年『昭和の日』福岡タワーを撮る

2015年04月29日 21時47分50秒 | 福岡タワー・周辺部
2015年4月29日火曜日「昭和の日」祝日、午後9時50分現在時外気温19℃湿度90%、北西の風6m/s。夕方から雨風、時折りカミナリ。

福岡タワーの見える風景
祝日の今日、薄曇りの下いつもとは違う道を選び、ちょっと違ったアングル探しをやってみた。

福岡市西区と早良区の区境でもある室見川、その室見川河口に架かる“愛宕大橋”入り口から、まずはワンショット。

橋上を覆うように福岡都市高速の道路が、巨大なカーブを描いて走る。
潮の引いた橋の下では、この季節恒例の潮干狩りを愉しむ人の姿も。

図書館へはいつも最短のルートで通っているが、今日のところは少しだけ遠回り。木陰の続く散歩道、周りの景色を楽しみながらユックリと。


するとこのようなアングルに出会う。


地図には“病院”と記されている。病棟と広い中庭かな?


建物の壁、よく見ると何やらのパターンが・・・そうか、博多織の図柄か? 何とオシャレで粋なデザイン!

木陰とベンチのある風景。少し涼しさを感じますか?

サザエさん通りに出ました。
眩しいほどに黄色い花が目に飛び込む。

最後は定番のアングルでしたね。

今日からGWのスタートでしょうか? 明日一日仕事、それから以降は私のGWスタートです(^^)

photo: iPhone5S, 2015/4/29, 福岡市西区、早良区百道浜


日本ブログ村クラシック鑑賞ランキングに登録しています。あなたの応援ポチポチ、お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。