どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

海外のサイト

2014-11-01 14:13:23 | 皇室
宮中晩餐会での雅子さまお出ましの感動からさめません。国内サイトでは飽き足らず、海外のサイトも見てみました。

たぶん有名なブログで皆さんご存知かも知れませんが、こんなの発見したー

Royal Hats


ひたすら世界のロイヤルの帽子の話をしています。すごいな。

雅子さまのことは、「久しぶりに元気な姿が見られて嬉しい!帽子どころじゃない!」みたいなコメントばかりで、あー海外はよいなあ、温かいなあと。ま、日本が異常なんですけど。

基本は帽子の話ですが、ファッションのことにももちろん触れられてます。辛口なコメントももちろんありますが、「衣装かぶりだ!」なんて言ってる人はただの一人もいなかったよ?東宮アンチさん?むしろ二人とも色がきれい~素敵~という意見ばっかりだったよ?

こんなところで紹介すると東宮アンチさんたちが必死で書き込みに行くのでは、という不安にちょっとだけ駆られたりしますが、アンチさん達英語が読めるならコメント・ポリシーのところをよく読むように。帽子をかぶってる人に対する個人攻撃はご法度です。無言で削除されます。無駄だし、恥ずかしいからやめといて。

Royal Millinery Style Profilesというところを見ると、我らが皇后陛下のお帽子の歴史も見ることができます。今の小皿タイプは不評で、若いころの方が絶賛されてて笑った。確かに小さいのをおでこを隠すようにかぶってるのは変だなあ。でも、これはこれで一つの個性ということで、全体的には「好きじゃないけど個性があってよい」という評価のようです。





最新の画像もっと見る