どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

だから、病気だって言ってるんですけど。

2015-09-06 22:20:01 | 雅子さまバッシング
暇なときに、雅子さまバッシングをしている人たちのブログを巡ったりしているのですが

たいていの場合、一言で言い返せることに気がつきました。

だからさ、病気だって言ってるんですけど。

なんでそこが理解できないんだろうね??

雅子さまが公の場に出て来ないのを、仮病だ、サボりだって言ってる人は、一体なにを根拠にそう思い込んじゃったんだろうか?だって雅子さまご本人の主治医が、ちゃんと適応障害だって説明してるじゃん。まだ回復の途上ですって。それがウソだとかもっと早く治るはずだとか言ってる人は、医学部でも卒業したの??どんだけ精神医学に詳しいんですか??自分に医学の知識もないくせに、どうして勝手に仮病だとか思えるんですか??

あとアンチが必ずいうのがさ、「セカンドオピニオンを求めるべき」ってやつ。これ聞くたびにほんとにバカバカしいんだけど。だって精神科って、医者との信頼関係が特に重要な分野でしょ。なかなか治らないからって医者変えたら、また一から信頼関係作るとこからやり直しだよ?だいたい患者本人が著名な医師を信頼してちゃんと治療を受けてるのに、なんで外野がセカンドオピニオン受けろとか言うんですか?あんたらは親戚のおばさんか。ちょっと洒落た横文字覚えたんで使いたくて仕方ないのか。医学のことなにもわかってない人ほどそういうこと言いがちなんだよ。ほんとにうるさいよね。

なんていうかさ、私バカは嫌いなんですけど、バカの何が度し難いって、自分がバカなことの自覚がないことだよ。ここを読んでるアンチよ、医学部出たやつ以外は無知の知って言葉の意味調べていっぺん深く反省してこい。





最新の画像もっと見る