どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

またもや皇室特権か?

2015-04-17 13:43:49 | 皇室
佳子ちゃんICU入学時の過剰警備の様子が報道されています。

週刊新潮2015年4月16日号

記事によると

「大学から最寄りの武蔵境駅へと向かう路線バスが出発する直前、スーツ姿の男性が乗客を車内から引きずり出した。その乗客は取材記者で、スーツ姿の男は無線を使い“署への出頭命令を出しました”と大声を出しており、警察の人だと分かったんです」(新入生の保護者)

警察官が市民を強制的にバスから引きずりおろす。これって明らかに職権の濫用だと思うんですけど??

取材記者が一体どんな違法行為をしたというんでしょう?まさか記者ってだけで?佳子ちゃんの写真でも取ろうとしたんですかね??でもそれって別にわいせつ目的でもなければ犯罪じゃないよ?署への出頭命令って何か無理やり理屈付けてるんだろうけど、一体どういう理由で?

しかも「引きずりだした」って・・・

警察が有形力を行使するってエライことですよ。法的根拠は一体何??

本当に疑問なので、警察官職務執行法を読み直しちゃったですけど、記者を引きずり出してOKな規定なんかどこにもないよ?



記事によればそのほかにも、

記者と分かるや私服警官の監視の下、野外で1時間強待機を命じられたり、終始尾行を受けた者もいたという。

尾行はともかく、野外で一時間待機って??これも法的根拠ないでしょ?

これ、本当に警察官がやったとしたら、大問題だと思うんですが?明らかな職権濫用では??


こんなの美談風?に報道してる場合なのか週刊新潮??


そういえば秋篠宮家の下の坊やですが、噂によればこれも過剰警備で、坊やの通う小学校の近くを散歩してると職務質問を受けるんだそうだ。職務質問て犯罪やりそうだなあという人に対してでないとやっちゃいけないので、これも明らかな違法行為です。


次男一家は明らかにやってることがおかしいです。また一つ批判材料が増えた。



最新の画像もっと見る