どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

佳子さま成人と秋篠宮家の家訓

2014-12-29 19:08:27 | 皇室
今日は佳子ちゃんのお誕生日ですね。

秋篠宮家の家訓をまた発見した。靴とバッグはいかなるときも黒にすべし。なんで淡色のスーツに黒履くかねえ。佳子ちゃん本人も嫌じゃないのかねえ。

そしてローブデコルテ。ここぞとばかりに決めてくるのかと思ったら、安定のダサさであった。一部で布団のようと言われていますが、私もそう思う。なんかこう、生地が、高級なんだろうけど、ブツブツとしていて気持ち悪い。若々しさもなく品のない感じ。形もなんだか太って見えるなあ。誰が選んだのかな。佳子ちゃん嫌じゃないのかなあ。

会見をテレビでちょっと見たが、普通の、今どきの20歳っぽく頭悪そうだった。全文も読んでみたが、やっぱり頭悪そうだった。

でもいいのよ、誰も皇族に頭の良さなんか求めてませんからね。かわいいなあと思いましたよ。ただ、頭悪いなりに分をわきまえて、無理してICUなんかに行かないで真面目に学習院卒業したらいいのに。と思いましたよ。

あーなんだか敬宮さまの成年会見が楽しみだなあ。受け答えにせよ、ファッションにせよ、格の違いを見せつけてほしい。でもあと7年もあるのか。




最新の画像もっと見る