どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

滲み出る意地悪の図

2015-11-11 09:44:51 | 皇室
先日皇居で開かれた文化勲章受章者等とのお茶会の様子



これさあ

週刊誌によると、雅子さまは皇后から特別に許可を得て洋服でご出席。さすが慈愛の皇后さま!って言ってるけど

それ、違うでしょう。

女性皇族は着物ということになっている(たぶん皇后が決めた)、っていうけど、そもそもこの場の女性皇族って皇后と雅子様とマコ様しかいないじゃん?

そしたらさあ、皇后はともかく、せめてマコちゃんくらいさあ、お洋服にしたらどうなのよ?

そっちの方が美談になるよ?

てか、普通に心のある人なら、「雅子さまはお着物がご負担というなら、1人だけ洋服で目立ってしまわないように、こちらも洋服で合わせましょう」ってなるよね。

皇后が許可してるってことは、ドレスコードは皇后が決めてるんだから、本当に皇太子妃を心配してるなら少しでも負担にならないように、みんなでお洋服にしましょう、と皇后が一言やれば済むことじゃん?

皇后がそうしなくても、秋篠宮家が一言、「雅子さまが目立ってしまって気の毒ですから、私も洋服で出席したいのですが?」って皇后に言えばいいんじゃないの?

皇后と秋篠宮家、どちらからもそういう話が出ないってところが、この人たちの意地悪さを本当によく表してるよね。

そりゃー病気にもなるし、治らないわけだよ。

雅子さまがお一人で洋服で出てこられるたびに、なんとも嫌な気持ちになります。

去年もそうだった。



ほんとに冷たい人たちだよね。



最新の画像もっと見る