竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

連休は駆け足で…

2008-05-06 | つぶやき
指折り数えて楽しみにしていた連休も、あっという間に終わってしまいました。
休み足りないと思っているのは、私だけではないことでしょう
お休みは、前日が一番幸せだという事を実感しています。

竹紫館では、5日・6日の両日に小学生の特練がありました。
お休みにもかかわらず、4人の先生がご指導にあたって下さいました。
子供達の為に、本当に有り難うございます。
県大会に向けこれからの稽古も、気・力共に盛り上げていきましょう!



話は変わって今は昔、小学生の頃、学校で趣味を発表する時間がありまして
趣味が読書と言うのも格好悪くて、興味もないのに
にわか切手収集家を気どった事があります。
両親が収集していた切手から少々拝借して、自分が集めたかのような顔をして発表してました(もう時効)

そんな思い出の切手を懐かしく見ていると、こんなものがありました。
(注:印刷は郵便切手類模造等取締法に抵触する可能性があるので画像は加工してあります)


ちょっと調べてみると、剣道をモチーフにしている切手は少なくて
私が確認できたのは、『第15回 国民体育大会記念切手(1960年)』と
琉球切手の『全日本東西対抗剣道大会記念切手(1962年)』と画像の切手三点だけでした。
(もっとしっかり調べれば、他にあるのかもしれませんが…。)
ちなみに、背景の噴煙を上げた山は桜島です。
1972年というと、竹紫館が設立された年ではありませんか!
おお!そんなレアな切手が私の手元に!と、連休中は1人ざわざわな私なのでした。


(記事 かりんこ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿