竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

剣道を一緒にはじめよう!

2008-05-12 | Weblog


初めて道場に足を踏み入れた時の、厳かな気持ち。
初めて稽古に参加した時の、ドキドキした気持ち。
初めて竹刀を持った時の、ワクワクした気持ち。
初めて「竹紫館」のゼッケンを着けた時の、誇らしい気持ち。
初めて防具をつけて稽古した時の、戸惑いと驚き。
初めて試合に出場した時の、張り詰めた緊張感と誇らしさ。

先生方の熱意に触れた時の、高まる士気と決意。
沢山の方々のご厚意や手助けを感じた時の、温かい気持ちと感謝の心。
剣道を通した交流の中で知る、深さと広がり。
子供達の成長を実感した時の、胸が熱くなる喜び。

竹紫館では、設立以来、沢山の「初心」と「感謝」が繰り返されてきました。
竹紫館を盛り立てサポートしていきたい、
子供達の成長を共に感じ、剣道を通して沢山の方々と交流していきたい、
そんな私達の「初心」で始まったブログが、今日で一年を迎えます。
そして、一年を経た今強く感じるのは、「感謝」です。
いつもブログにご訪問いただき、また、つたない文章を寛大な心でいつも読んでいただき
どうも有り難うございます。

これからも竹紫館では、それぞれの立場からの「初心」と「感謝」が沢山繰り返されていく事でしょう。
ブログでは、「初心」を忘れないために、「感謝」を伝えるために
「竹紫館」を知ってもらうために、「成長」を共に喜ぶために、
「交流」を軸に、これからも頑張っていく所存です。どうぞ、宜しくお願い致します。


ブログ一周年イベントとして、沢山の方に記事の依頼をしています。
どんな方の記事の、どんなお話が飛び出すのか
楽しみにしていただければ幸いです。
皆さん、記事の執筆、頑張ってくださいね。


(心からの感謝を込めて)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿