竹紫館剣道

ようこそいらっしゃいました!
竹紫館道場の情報や日頃の活動などを発信します

すくすくと

2008-04-22 | つぶやき


早朝に掘り出してきたばかりの筍を、知人がわざわざ届けてくれました。
花よ新緑よと、地上の春ばかりに目を奪われていた間にも
筍は土の中ですくすくと育っていたんですね。



こちらは、竹紫館の竹の子組です。
神戸先生のご指導のもと、繰り返しすり足の稽古をしていました。
足がもつれるほど繰り返すうちに、すり足は段々と…

「今はダッシュの稽古をしているのか?」
神戸先生が竹の子達に聞いています。

「いいえ!」
間髪入れずに、声を揃えて竹の子達が答えています。


なんと言うのか、素朴でストレートな答えに思わず笑ってしまいました。
真剣にやっているのにごめんなさい。

素直な返事、素直な心。
竹紫館の竹の子組も、伸びやかに健やかに、すくすくと育っています。


(記事 かりんこ)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿