木工芸・漆・道具        

 木肌の美しさに惹かれ、指物の伝統技術と道具に魅せられて・・・・・ 木工芸 市川 (宇治市炭山)

コロナに?!

2024-07-26 20:00:03 | その他

一昨日から喉に違和感が・・・偏頭痛の様な強い痛みではなく、上咽頭の奥に違和感があり、やや痛いような・・・・。
今朝になっても続いていたので、念のために2年前に買った検査キットがあったので調べてみた。
すると・・・ナント赤い線とその下にオレンジの線。これって、陽性!? 検査キットの有効期限は2年間。22年の7月26日が製造日。一応期限内か。
熱もなく(36℃代)身体もしんどくはない。
実は今日は水墨画」教室の稽古日。作品提出まで1週間。今日行かないと作品ができるかどうか・・・。
しかし、陽性反応が出ているのに行くわけにないかないので欠席の連絡をしました。
昨日打ち合わせをしたMさんにも電話しましたが、写っていなければ良いのですが・・・・(ーー;)
しんどくて寝るほどでもなく、かといって家の中をうろうろするわけにも行かず、工房に自主隔離することにしました。
工房へ来ると仕事がしたくなり、立礼卓に摺をした後、注文をいただいている急須台を挽きました。
午後から始め、途中休憩も挟み、10枚の裏が仕上がりました。



1枚は表も。



午後になるとさすがに身体が熱くなり、37、5℃の発熱。
家に帰っても隔離状態で夕食を済ませ、検温すると38度に。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座卓納品 | トップ | 茶合作り体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事