ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

顔本

2011-04-27 23:24:34 | Weblog

そうだ、つい最近Facebookアカウント作りました。
やってらっしゃる方はよろしくです。
まだまだ人口少ないねー。

使い方にまだ慣れないけど、始めてちょっと思った事。
mixiのクソ新機能はFacebookをだいぶん参考になさってるんだなと。
「イイネ!」機能とか、アクティビティとか。
なるほどね。

個人的に思うのは、mixiにはmixiの良さがあって、Facebookに取って変わるものじゃない。
最盛期に比べればちょっと廃れてきたところもあるけど、利用者をつなぎとめるために
あれやこれやといろんな新機能が追加されていくのには抵抗がありました。
私個人は依然からあった日記とコミュニティ機能しか使わない。これだけあれば十分。
それぞれのSNSの良さを知って使うのが大事かなと。

mixiはある程度閉ざされた安心感とか暖かさがある。今のところはmixiの方が馴染みがある。
Facebookはとてもグローバルでライト。実名主義も結構好きです。
こんな時外資の会社の面白さを感じる。知ってる社員さん見つけたし(笑)

まあ、頻繁ではないですが適度に利用していこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« onzeヘビロテ中 | トップ | 地震雷火事… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事