ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

猛暑日

2012-07-18 22:07:47 | Weblog

とろけます。
これでもまだ九州は梅雨明けしていないのか!!?
いっつも、気が付いたら明けてました☆だもんな~。
多分梅雨明け、もう明けてるって。

今日は、英会話スクール行ったら教材売り込みされた…
アイアムカモ。鴨なんです。
キャンペーン時期になったらいつも副教材(高額)買ってくれる有料ユーザーですから。

今回はマジでキャパ的に余裕なかったし、毎回買わされて微妙な気分になってたので断ったんです!
そしたら、「今は使わないにしても、秋口に落ち着いてから初めてはどうですか?」と売り込みされた…。
なんか萎えるよね…。
とりあえず考えますって答えて濁しといた。断わってやる!

といっても、今週TOEICなのに、仕事でも余裕がないせいか勉強が全然足りてない。
もっと本気でやらなきゃならないんだけど。
だからと言って教材わざわざ買うまで?と思うのだ。


来週、断われるかな…。




とはいいつつ、また私信(ぇ)

【BW2の攻略&育成ポイント序盤編ポカブVer】
私もまだバッジ4枚だから最初の方しか説明できない

某攻略サイトに書いてあったオススメについて…
○リオル…ビジュアル良し、能力高し、ルカリオになればエンディングまで心強い仲間になります!
が、ポカブとタイプが被るのでここは非常に捨てがたいが手持ちからは外れるかな~。

○ルリリ…かわいい。個人的にはあまりかわいい外見の子は連れ歩かないです。ポカブを選ぶと水系が不足するので、その中では貴重な存在。だが、マリル→マリルリになっても能力そんなに高くないので戦力としては魅力が…。

という事で、この辺りはポカブとメリープ(+マメパト)に育成の焦点を当てたら良いと思いまふ。
ジム3つ目まではぶっちゃけポカブだけでも良いくらい。
相性の悪さはレベルでカバーさ。

5番目ジムは、ほのおタイプ不利だけど、ポカブを思い切りレベル上げて挑みます。
現在の手持ち
ポカブ→不動
メリープ→不動
メグロコ→不動…かな?
マメパト→ケンホロウになったら外すかも
クルミル→そのうち外す
ルリリ→時間の問題
あとは最低でも水、氷、エスパーは入れたい!
只今ブイゼル、タッツーに目を付けてます。手に入らないかしらー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸される… | トップ | 快晴から土砂降りまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事