ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

日帰りドラ教ツアー

2007-05-06 15:56:18 | 航空部日記☆
GW久しぶりのオフ!!
雨のせいで合宿が途中解散に…

という事で、部車に乗って天草まで出かけてきました~☆

6:30に福岡を出発。
最近GWとはいえ毎日超早起きの生活です。
合宿並みじゃん!!
白川に11:00到着しました。

この時期の白川といえば…

見ての通りの釣り人の列!!
ぱっと見て20台くらいは車が並んでました。
これじゃ飛ばせられね~なぁ。
いつも思うけど、1日中こんな河川敷で釣りをしてて暇じゃないのかなぁ??
ランウェイに車が入って路面が荒れないかが心配。。


そのまま白川を後にして、天草へ~☆
進むにつれて雨脚がだんだん強くなってきました(>_<)
折角の天草五橋も霧でかすんでいましたね。
天気が良かったら本当にキレイなんだろうけどなー。

熊本人なのに、天草に来たのは初めて!
天草ってあんなに遠かったんだね…
実家からなら海を隔てたすぐ近くに見えてたのに~。
まずは天草空港!
残念ながら、出発/到着の丁度良い時間にいけなかったので
送迎ロビーの金網の外からランウェイをみただけ…


一応写真だけ…31/13に延びるランウェイですよ~。
端にはウインドソックスもちゃんとあります。
意外と広かったです。
こんなところでグライダー訓練したい♪
AMXの飛行機は無かったですねぇ。まあ、福岡空港にも来るんだけど…
今度は是非見たいなぁ!!

待合室はこんな感じでした。
やはりGWだけあって飛行機は満席のようでした。
天草に行く機会があるなら是非乗ってみたいです。

続きまして、お楽しみのランチ♪
といっても15時くらいでしたけどね。
上天草の料理屋に行きました☆
名前は…えっと、覚えてない
店内はけっこう広かったですよー。
晴れてたら眺めもよかっただろうに★

折角の天草ですから、海の幸を味わいたい!!
…てことで注文したのは、潮まねき丼(1260円)です。

きゃあ☆身がしまってて美味しかったー☆
実は天草はタコが名物だったんですね。
タコづくしみたいなメニューもあったのですが、財布が軽かったので、またの機会にとっておくことにします。

そして天草を後にして、熊本市内へ。



「フライト・ギア」。
熊本空港の近くにある飛行機グッズのお店です。
以前から行きたい行きたい!!と思ってやっと行くことができました

寂しいことに、今日5月6日をもって閉店されるそうです。
結局最後の最後で行けた…
グライダーグッズはほとんど無かったけど、飛行機好きにはたまらないアイテムがあって、おもしろかったです!!
最終セールだから、結構安くなってますよ♪
私はキーホルダーを買いました。
最後に色紙に寄せ書きを書いて帰りましたねー。
オリジナルのワッペンまでもらっちゃいました☆
最初で最後でしたがありがとうございましたっ!→HP

駐車場に飾ってある飛行機のシンボルがかなり目立ってますね~。

引き取り先を探しているそうなので、好きな方は行ってみるとよいですね(笑)


以上こんな感じの日帰り旅行でした♪
下道だけでもこれだけいろいろ回れちゃうんだよ!!
また遠出したいですねー!!その時はみんなノッてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 日本橋にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空部日記☆」カテゴリの最新記事