写真では伝わらないのがもどかしいのですが、
しっかり書き込んで、トレーニング中です。
さて、このアクティブボード導入を
おすすめすることによって、
私は先生方にどのようなことをご提案
させて頂けるだろうか?
先生方に喜んでいただけること・・・
やはりそれは、子ども達が喜ぶこと
楽しませるのではなく、「学ぶ喜び」を
子ども達に感じてほしい。
そのために、日々先生方はご苦労なさって
おられるんだ!
私はそのような先生方の「教えたい」ことを
「伝えられる」商品をお届けしよう。
先日、立命館小学校副校長の陰山先生が
「多忙を極める先生方に、コーチング的指導を
行っていただくことにより
わからないことがどこかを、的確に見つけてほしい。」
わかりやすい授業はもちろんのこと、
わからなかった所や、忘れてしまった所などを
瞬時に探し出せたら、
きっと一人一人の子どもの学習の躓き箇所を
見つけられるのではないか。。。
その振り返り学習・反復学習を
瞬間的に可能にしたのが、
この『アクティブボード』であることを知りました。
この商品の思いを持って、先生方にお話してみよう!
と思いつつトレーニングは続くのでした。
うーん
アクティブボード奥深し
しっかり書き込んで、トレーニング中です。
さて、このアクティブボード導入を
おすすめすることによって、
私は先生方にどのようなことをご提案
させて頂けるだろうか?
先生方に喜んでいただけること・・・
やはりそれは、子ども達が喜ぶこと
楽しませるのではなく、「学ぶ喜び」を
子ども達に感じてほしい。
そのために、日々先生方はご苦労なさって
おられるんだ!
私はそのような先生方の「教えたい」ことを
「伝えられる」商品をお届けしよう。
先日、立命館小学校副校長の陰山先生が
「多忙を極める先生方に、コーチング的指導を
行っていただくことにより
わからないことがどこかを、的確に見つけてほしい。」
わかりやすい授業はもちろんのこと、
わからなかった所や、忘れてしまった所などを
瞬時に探し出せたら、
きっと一人一人の子どもの学習の躓き箇所を
見つけられるのではないか。。。
その振り返り学習・反復学習を
瞬間的に可能にしたのが、
この『アクティブボード』であることを知りました。
この商品の思いを持って、先生方にお話してみよう!
と思いつつトレーニングは続くのでした。
うーん
アクティブボード奥深し