ちーろぐ

今日の出逢いに感謝を込めて

1.17 阪神大震災犠牲者に捧ぐ

2007-01-17 05:47:42 | つれづれに
大地のいななきに人間が造ったあらゆるものが、破壊された
あの日から、12年が過ぎました。

叩きつけられるような衝撃に襲われ、恐怖に震えた平成7年1月17日
一瞬のうちに崩落した家屋の下敷きになり、声も出せずに突然命を
落とした犠牲者の方々の声なき声を思い、ただ一心にご冥福をお祈
りしました。

家族を失い、友人を失い、恋人を失った人々の悲しみは、
幾重に月日を重ねたとて、癒されるものではありません。

それでも、悲しみを乗り越えて生きていこうと立ち上がった
被災者の皆様の逞しいお姿に、胸が詰まる思いです。

あの時、予想だにしない天災に、私達は何を持って立ち向かうことが
出来るのだろうか。

この問いに、答え続けようとすること。
そして、いかにあろうとも生きていくこと。

夢半ば、志半ばで天に召された皆様にお誓いしなければならない、
そう思いました。

地方自治が汲々とし、予算削減が叫ばれる今だからこそ、
地域コミュニティーの充実と連携が必要です。
お金などかかりません。誰がどこに住み、どのように生活しているか
隣近所の絆を今一度取り戻すことが、何よりの力強い安心感を生む事を
改めて教えてくれているのではないでしょうか?

震災から12年、地域社会はますます崩壊しました。
この日を震災の日として心に刻むのみではなく、無念のうちに命を
落とした犠牲者の方々に、何があっても助け合える地域社会の再構築
を誓いたいと思います。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『阪神・淡路大震災』の特集番組を通して……。 (仲野 碧)
2007-01-21 20:13:42
あれから,もう⑫年経つのですねぇ……①年は本間に早いなぁ思います。

でも,②年前に,或クリスチャンシンガーと出会うた事が切欠で神様に出会うて,クリスチャンになったのですが,其の方も,『阪神・淡路大震災』で弟さんを亡くされたのです

其の方は,森祐理sと云う方で,元NHK教育TV『愉快なコンサート』で『歌の御姉さん』として活躍されて居ましたが,此の震災によって,当時神戸大④年生で,東灘に下宿中やった弟さんを亡くされたのです

此の事は,読売テレビ系列の『阪神・淡路大震災』の特集の番組で知りました……。其れを見た時,本間にショックやったのですが,祐理sは素晴しい方やと思いました実は,祐理sは,弟さんを亡くされた事が切欠で,被災地でチャリティーコンサートをし始めたのです本間に凄い人やなぁ思い,其の時から祐理sのファンになったのですが,まさか,祐理sとの出会いが,クリスチャンになる切欠になるなんて思いませんでしたねぇ……翌日から,祐理sをインターネットで検索して見ると,公式HPが見付かり,祐理sがクリスチャンやと気付きました其れだけでは有りませんでした後で,祐理sが,自分と同じ泉州の生まれと知り,メッチャ『萌え』て終いました

「泉州にかてこんな素晴しいクリスチャン歌手有るんやんねぇ……」と――。

其の時から,祐理sのCDをコレクションし始め,遂には,『ゴスペル』自体好きになって終い,「大学通ったら,教会通うでぇ」と決めました無事に鳥取の大学に通って暫く経ってから,市内の教会に通い始めたのですが,本間に素晴しい出会いでしたよ自分は明らかに『敬虔な』クリスチャンちゃいますが,神様は本間に素晴しいなぁ思います
此れからも宜しゅう御願しますm(__)m

シャローム
返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:33:09
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/hHgNlPW7.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 11:48:33
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/5D1Js6yQ.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 21:04:46
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/5yGlWBLJ.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 19:17:01
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/cbMOtGJP.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 00:02:20
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/vkRzdcKp
返信する
工□ーーイwwwwww (課長)
2008-07-14 23:55:28
勹り├りスをとことん攻めまくったらスゲー声出しながら顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)
俺の顔もTシャツもグッショグショになったし!ww
お返しにたっぷりガソシャしてやったら、なぜか5manヱンもお礼くれた(^^;イミフ
返信する
いよっしゃーーー!!!! (祖千ン)
2008-07-19 07:10:39
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
返信する
パコパコパコパコwwww (裏サメ)
2008-07-27 10:02:32
美容師のひめっちちゃん最高だったよ(/^0^)/
おわん型のDカップでめちゃめちゃきれいでテンション激上がり!!!
感度も最高!!激しく突きまくってやったら潮でベッドがビッチャビチャwww
ラフ〃ホの清掃員さんゴメンナサイwwwwwwww
返信する
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-06 15:57:19
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://LLa8Vqj.darani9pi.net/
返信する