ちーろぐ

今日の出逢いに感謝を込めて

忘年会はカニ!

2006-12-16 22:09:50 | 美味しいもの
毎年恒例のウチダ会忘年会がカニ道楽で行われました。

「カニを食べないと一年が終わらない」という
代理店が集まって、今年を振返りながら美味しく頂きました。



大阪府下で活動する仲間達がそれぞれの状況を述べ合いました。

そこで伺ったお話をひとつご紹介します。

チャンスの神様・・・
 私達の目の前を通るチャンスの神様はどんな姿をしているか?
 それは、前髪が長くて後ろ髪がツルツルだそうです。
 自分の前を通りがかり手前で気づけば、難なくつかめるが
 一瞬でも通り過ぎると、全くつかめないそうです。
 
何度チャンスの神様とすれ違ったことに気づかなかったことか。

何事にも備えと構えが必要と改めて思うとともに、
チャンスがないと嘆くことの愚かさを思い知らされました。


最新の画像もっと見る