元気発信

股関節の痛み、膝の痛みでお悩みの方、
静岡県藤枝市の寺田自然形体研究所で、
本来の元気なあなたを取り戻しましょう❗

花粉症

2006年04月04日 | 花粉症
2ヶ月ぶりに来られた40歳の女性です。

入ってくるなり
「花粉症無いです。目も痒くならないし、
 鼻も咬まなくなりましたよ。楽ですねぇ~ 
 
 と嬉しそうでした

「で、今日は、どうしました?」と私

「最近、よく足をぐらして、そのせいか
 足を床に突くと膝が痛くて、
 それと、右の後頭部に痛みがあります」

 ぐらす・・・方言のようですね。
 静岡では、捻挫のように足首をひねる事です。

足首の骨のズレを正常な位置にして、
足を床に突くと

「痛くない


右後頭部も軽く触れていくと、痛みは取れ
目もスッキリ



寺田自然形体研究所
静岡県藤枝市高柳1663-1
054-636-0843



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膝の痛み (みずえ姫)
2006-04-20 20:46:42
ぐらす・・・って静岡の方言ですか?

私も、この冬に買った靴をはくと、よく足首をくねって、先日はちょっとひどい事になりました。

くねったのは足首なのに、膝が痛いのです。



こびとさんに治療してもらってますが・・・・
みずえ姫さんへ (寺田自然形体研究所)
2006-04-21 08:21:16
ぐらす・・・方言みたいです。

他県の方に話したら、「何それ?」と

通じませんでした



みずえ姫さんの所は、くねったと言うんですね。



足首をくねったことで、足首の関節がずれたり、

筋肉を傷めているかもしれませんね、



原因は足首でも、症状が膝に出るという

ことが、よくありますよ。

ありがとうございます (みずえ姫)
2006-04-21 16:40:48
ちーちゃん、ありがとう。

とても読みやすいブログですね。



自分の身体をたいせつにしますわ・・・・
なんとなく分かる (ked)
2009-06-01 06:02:24
ぐらすっていう方言があるんですね。
なんとなく分かるような気がします。
一回の治療で治るなんて自然形体療法ってすごいですね^^
Kedさんへ (寺田自然形体研究所)
2009-06-16 15:49:18
コメントありがとうございます。
ホントに、すごいですね!
いつも、患者さんと一緒に驚いています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。