元気発信 (股関節の痛みと膝の痛みは、静岡県藤枝市の寺田自然形体研究所)

股関節の痛み、膝の痛みでお悩みの方、
静岡県藤枝市の寺田自然形体研究所で、
本来の元気なあなたを取り戻しましょう❗

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

椎間板ヘルニア

2007年09月19日 | 椎間板ヘルニア
H18、2月に投稿し、2回目は次回に・・・と、
2回目を忘れていました

その後です。

一回目の治療後、足を突いて痛いまま、治ってないじゃん。
と、思われた方もいらっしゃいますか?

大丈夫、自然形体の治療では、身体が治る方向に助けてあげる。
その後は、身体を休めることで、身体が痛いところに血液を
集め治し始めます。
内臓が意識しなくても動いているように、身体は安全で安心な
動きを受け入れて意識しなくても、後は、身体の中で治療を始めま

「今までは、一日3回の痛み止め飲んでいましたが、
治療してから、一回も薬飲まなくて済みましたよ

と、嬉しそうに部屋に入ってこられました。

私から見ても身動きが早くなっていました。

家では、歩くと痛いため車椅子に乗っていました。
ご飯を食べるのも、ほとんどの生活がベットの上。

あまり動かないのも良くありません。すぐ筋力が落ちてしまいます。

痛みが軽くなってきたら、動ける範囲で自力で歩いてトイレに行ったり、
食卓まで言って食事をするように伝えました。

その後、自己療法も出来るようになり、回復も早くなってきました。
立って歩いても痛くなくなり、痺れもなくなりましたので、
11回の治療で終了しました。


ホームページ 寺田自然形体研究所
コメント

椎間板ヘルニア Mさん1回目の治療

2006年02月15日 | 椎間板ヘルニア
Mさん 64歳の方です。

12月の暮れから、腰が痛いなぁと思っていたら、
1月5日から、動けなくなってしまった

病院に行きましたが、痛み止めとシップをくれただけで、
ずっと動けないまま。
今年になって、会社に出ていませんでした。

そんなところに、新聞のチラシを見て来られました。

腰から足まで、ビリビリと痺れがあり、
足を付くことが出来ず、ベットまで這って移動。

治療を始め、ある動作で痺れが出ないことを確認。

数分で痺れは無くなりました。
触れると感覚がおかしい感じはありました。
今までのビリビリは無くなりました。

治療が終わり立ってもらうと、
立った瞬間にビリッとなって足がつけません。

大分、椎間板が潰れているようです。


揉んだり、叩いたり、つついたりしないよう
注意事項を説明し、1回目の治療を終了しました。

次回、2回目の治療をお伝えします

お楽しみに


 



寺田自然形体研究所

静岡県藤枝市高柳1663-1

054-636-0843

コメント