Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

アナウンサーになりたい人?

2012年06月26日 | 講師

Photo_2

 私がアナウンサーになりたいと漠然と思ったのは 小学6年生の時でした。 そう。 今日の生徒さんと同じ時期。 
当時 「クイズダービーの司会のお姉さんは 一体何の仕事?」と両親にきいたことを思い出します。
もちろん 今の子供たちに「クイズダービー」や「なるほど ザ ワールド」はわからないので ミュージックステーションのお姉さん、めざましテレビの例をだしてお話ししました。 
「今 アナウンサーになりたいと思っている人?」という質問には 115名中 一人の女の子が堂々と手をあげてくれました。 ラジオDJになりたい男の子もいたらしい。
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学高校時代の自分 | トップ | 私の初体験 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廿日市小学生には・・わからないだろうが・・日本... (フェニックスセブン)
2012-06-27 14:09:30
廿日市小学生には・・わからないだろうが・・日本全体で・・女性に人気のフジテレビアナウンサー・・そのフジテレビ系列で・・日本一のアナウンサーに・・成った千恵ちゃん・・小学生だけでなく・・大学生にでも講師として・・講義ができるとおもいます・・
返信する
ありがとうございます。 (Chie)
2012-06-27 16:48:19
ありがとうございます。
でもあれは NG大賞にノミネートされただけですから(笑)
返信する
何の賞だろうが・・フジテレビは日本全国で視聴率... (フェニックスセブン)
2012-06-27 17:09:55
何の賞だろうが・・フジテレビは日本全国で視聴率の高いテレビ局じゃあないですか・・つまり・・なんであれ・・日本でトップクラスのテレビで紹介された事は・・だてじゃないと思いますよ・・それに・・キー局であれ・・地方局であれ・・女子アナウンサーへの希望者は・・かなりおられる・・競争率の高い職業ですよね・・それだけでも十分だと考えます
返信する

コメントを投稿