Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

宮島での茶婚式

2023年03月21日 | 司会







宮島で茶婚式があり、英語をまじえて司会をさせていただきました。
日本人とアメリカ人のカップルで、お客さまは、台湾、カナダ、アメリカ、東京、四国から。皆さま、着物をお召しでした。外国の方のお着物姿で、場はより華やかになりました。今頃、着物姿で散策されていることでしょう👘🌸

箏の演奏から始まり、お水合わせの儀、誓詞奏上、愛の証の交換等々、「和」の要素がぎゅっと詰まった厳かな式。式の後はおめでたい千寿というお茶と鶴と亀の和菓子を囲んで皆さまご歓談されてました。
英語を必要とされる場で、司会でお役に立てたらと思っていましたので、夢が叶い感謝しています。ご家族の皆さまに喜んでいただき、嬉しいです。まだまだですが、頑張ります。

ありがとうございました😊
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島で結婚式の司会 | トップ | 宮島野外活動 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩本史織)
2023-03-24 15:49:57
先日はお世話になりました。
茶婚式でお琴を弾いた者です♪
私達は写真を撮るのを忘れたので、写真を見られて嬉しいです。
お琴で「うれしいひなまつり」を弾いた時に、岡さんがすぐに反応して皆さんにひなまつりの紹介をされたのがとても印象に残っています。周りの音や状況を感じながら司会をされてて、すごいなぁと思いながら弾いていました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (岡千恵)
2023-03-24 21:51:54
岩本先生、コメントをありがとうございます。
とても嬉しいです。箏の演奏もご説明も素敵でした。
ちょうど、宮島ではひな巡りが開催されてましたのでタイミングが合い良かったです😊
こちらこそ大変お世話になりました。
また、ご縁がありご一緒させていただく機会がございますように。。。
返信する

コメントを投稿