Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

研修のお仕事

2024年06月25日 | 講師







 今日は、NTTコミュニケーションズ(株)中国支社と(株)ドコモビジネスソリューションズ中国支社の方々向けに、「コミュニケーション力アップ」の研修を担当させていただきました。


 コロナ禍が終わり、対面で人と話す機会が増え、元通りになりました。これからは、改めて、以前のように「顔」をしっかり覚えていただき、個性を発揮し、お客様と会社の橋渡し役になれるといいですね。

発声練習、非言語コミュニケーション力アップ、雑談のポイント、会話の広げ方、最後にインタビュー練習とセミナーを進めました。

五年前にセミナーをさせていただいた時より、参加者の規模が大きく、会議室に集まっていただいた方とともに、テレビ会議形式で岡山、山口、島根、鳥取の店舗の方々にもオンラインでご参加いただきました。 会議室は和やかな雰囲気で、私自身もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。


 来月は、Part2ということでNTTドコモ大手町ビルのリフレッシュルームで実践編です。また、楽しい時間になりますように。


ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉ポートピアパークから | トップ | 小松美羽さん作品贈呈式 »

コメントを投稿