Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

中学高校時代の自分

2012年06月26日 | 司会

Photo_3
 来年から中学生の生徒たち。 今後 3年ごとに 自分の進路について考える時期がくると思いますが その時その時 自分のことを真剣に考えて 一生懸命 とりくんでほしいなと思います。 
 ゲストティーチャーをするにあたって 過去の局アナ時代の資料などをみていたら 自分自身のことも振り返ることができました。当時 うけた雑誌のインタビューにアナウンサーになった動機は「中学高校時代 英語スピーチコンテストで活躍するなど 表現することが好きだった。高校時代に一年間 アメリカに留学し 国際交流ボランティアをするうちに 地域にとけこんで仕事をしたいと思うようになった。」と書いてありました。 そんなことを紹介しながら わたし自身 今 子供の時から思っていた仕事をさせていただいていることに気づかされたのでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声をだしましょう!! | トップ | アナウンサーになりたい人? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千恵ちゃんの今までの多くの・・経験・・知識は・... (フェニックスセブン)
2012-06-27 14:27:13
千恵ちゃんの今までの多くの・・経験・・知識は・・小学生から大学生まで・・に講師として・・これからも役立っていくのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿