Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

コミュニケーション力アップ

2017年04月04日 | 司会


 皆さんお客様と直接接するお仕事なので 相手のいいところをみつけほめる練習、インタビュー練習、
他者紹介など「コミュニケーション力アップ」講座を今回はカリキュラムの中にいれました。 

「自己分析シート」を記入していただくことにより 自分の魅力と自分のアピールポイントにも気づけたと思います。
そして 初対面のお客様との会話のもっていき方、会話を続けるこつなどを実践をまじえて
チャレンジしていただきました。 今日の研修の中で一番盛り上がり 笑顔が増えた時間だったので
こちらをカリキュラムにいれてよかったです。

 今日のお仕事を通じて私自身も学ぶところが多くありました。
[何事も経験]、引き続き楽しみます。
あ~ 今晩は先日のさくらまつりの打ち上げ!
楽しんできます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお花のレッスン | トップ | 新入社員の皆さんとのランチ »

コメントを投稿