Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

新入社員の皆さんとのランチ

2017年04月04日 | 講師


 昨年宮島にオープンした話題のお店「レ・クロ」で 新入社員の皆さんとお食事でした。
「楽しい!」と感じなければ 学ぶ意欲が失せ なかなか吸収することもできないかな~と思い
厳しくではなく 私自身の子供の友達と食事している雰囲気を心がけつつ 
ナイフ、フォークの使い方など常識的なテーブルマナーをお伝えしました。 
女性の新入社員は 楽しそうに そして 今よりも
ちょっと大人な女性になれるかな~という心もちで
臨んでくれたようでしたので安心しました。

あまり言いすぎるとみんなが緊張して せっかくの美味しいお食事がおいしくなくなっちゃいますもんね~
もともと前向きで学ぶ事に意欲的な新入社員さんでしたので 今日は本当にいい時間が過ごせました。
美味しいおしゃれなコース料理もどうもありがとうございました。
あなごのペペロンチーニが広島らしくておいしかったですよ。

 レ・クロ http://lesclos.jp/miyajima_les_clos

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニケーション力アップ | トップ | 新入社員研修 »

コメントを投稿