真似屋南面堂はね~述而不作

まねやなんめんどう。創業(屋号命名)1993年頃。開店2008年。長年のサラリーマン生活に区切り。述べて作らず

ラテンアメリカの歴史は英雄の死体に満ちている

2008-06-23 | 世間
『エコノミック・ヒットマン 途上国を食い物にするアメリカ』
ジョン・パーキンス/著 古草秀子/訳2007年
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=4492211691

内容について、あまり詳しく触れたくないのよね。簡単にも触れない。
しいて言えば、「ふーむ、あの時やらあの時などに会った男たちは、この本で言うところのエコノミック・ヒットマンだったのかなぁ」などと思ってみたりして…。

コンサルタント出身のシンクタンク代表による興味深いコメント
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/risk/080219_economic/index.html

グレアム・グリーン『トリホス将軍の死』も読まないといかんかな。。 

まるで関係ないけど、ヒーローつながりで、はっぴいえんどの「花いちもんめ」を思い出した。
狭い路地裏は・・・ということで。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23583/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末は博士か大臣か | トップ | 生半可な讀者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世間」カテゴリの最新記事