ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

最近のぷった

2011年11月21日 | インコ
もう11月後半に突入というのにこの寒暖の差はいったい!?

そのせいかどうか分からないのですが、
ぷった@セキセイインコが体調を崩しております。

今日からヒーターを設置してみました。

まだまだ若いぷった、きっと元気になる事だろう!



ふと思ったのですが、にや@サザナミインコは今年で7歳。
今まで一度も体調を崩したことがないんです。
これほどの健康優良インコは今まで飼った事がない!
ありがたやありがたや・・・。

人間も鳥も健康が一番ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (ともっち)
2011-11-21 22:09:51
実に久しぶりにぷったちゃん!

本当に今は寒暖の差が激しいので人間同様、動物もやっぱり体調崩しやすいですよね。
でも、今日も14℃ぐらいしかなくて寒かったのに、マンションの2階で飼われているインコちゃんは朝から夕方までベランダに出されていました。
スパルタ~~!!

我が家のセキセイのぼっくりもたぶんもう8、9歳だと思うのですが、未だに病院知らずで体調も崩したことないです。あ、その父親のころころもね。
(ころころは10歳にはなっているはず)
後の子達は色々ありましたが(現在進行形も含め)

しかし、こういう色のセキセイもなんだか懐かしいな~・・・
昔はこういうパステルカラーのインコに憧れてどんぐりというメスを迎えてころころと繁殖させたら黒斑点模様ばっちりの子ばかり生まれるんだもん・・・

フクロももんがたちもそろそろ寒そうですか?
返信する
ぷったちゃん♪ (miffy)
2011-11-23 11:29:06
きょんちさん、お久しぶりです~~!

ぷったちゃん、きれいな毛並みですね
うちのチュンと同じ水色系・・なのかな?
だけど、ぷったちゃんのがパステルカラーですね~。可愛い~♪♪

小さい動物はちょっとした環境の変化でも
体調崩しやすいですよね。。

ぷったちゃん、元気になりますように・・
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2011-11-24 17:36:42
ぷった、元気になりましたよ~。
突然の冷え込み&激しい換羽&いつもと違う餌で
食欲が落ちていたみたいです。
いつもと違う餌だと駄目な繊細インコだと分かりました(苦笑)

フクモモ達は同じ巣箱でくっついて寝ているので
今のところ寒さは大丈夫みたいです。

黒斑点模様って事はノーマルって事ですよね?
いいなー、ノーマル・・・一度は飼ってみたいです。
返信する
miffyさんへ (きょんち)
2011-11-24 17:39:25
miffyさん、お久しぶりです~♪

チュンちゃんは前にうちにいたぱんちと同じ色ですよね~。
ぷったはパステルカラーでほんわかした雰囲気ですが、
結構なじゃじゃ馬でございますよ(笑)

ぷったは今はすっかり元気です。
餌を食べなくなった時はあせりましたが、いつもの餌を入れたら
がつがつ食べていました。
しかもペレットが好きだということが今更判明。
・・・悪い飼い主です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。