ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

無自覚肩凝り

2013年05月28日 | カラダ
ぎゃーーーーっ。
もう5月が終わるではないか!!
相変わらずブログ放置中。

4月からパートのオバサンになって早二ヶ月・・・
毎日行ってるわけでもないのに時間がナイ。

意外に忙しくしておりました、
パートのオバサンきょんちです。

今日は急遽休みになったのですが、
何もせずにグウタラしてますよ・・・。

だってグウタラが趣味なんだもの!

でもあんまりグウタラなのもどうかと思いますし、
このブログを読んでくれてる友達にも
「最近書いてないねぇ」
なんて言われているので、
久々に自宅のPCに向かっている次第でございます。

さて、まずはアート市。
土曜日は雨風が強く、参加を断念しましたが、
日曜日は素敵な天気に恵まれて参加してきました。

相変わらずの賑わいでイベントは大成功でしたよ。
ご来店&お買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました~(*゜▽゜)

イベントが終わってから二週間が経ちましたが、
あれから製作作業はなーんにもしてません。

気分的に余裕がないとゆーかw

仕事の日は朝5時半に起き、帰宅は夕方で、
帰宅したらすぐにご飯の支度。
食べ終わったらもう抜け殻w

どうぶつの森で村長の最低業務をこなしたら
お風呂に入ってバタンキュー、
何か作ろうという気力が湧かないんだなぁ~(-ε-)

もう少しこの生活に慣れたら
製作意欲も湧くかしらん、なんて期待してますが・・・
さて、どうなんだろうかw



私の仕事はPCで文字をひたすら入力するという物。
忙しい時はかなりの量を打つので、
同僚二人はいつも肩凝りに悩まされています。

私はというと、人生で肩凝りに悩まされた経験がなく。

自慢げに
「私、肩凝りじゃないんですよっ」
なんて言っておりました。

が。

ある日、同僚と肩凝りの話になり、
同僚が何気に私の肩を触ったら・・・

「ナニコレ!ガチガチじゃないの!!」

ってw

「えー?」って職場の女性陣の肩を触らせたもらったら・・・

みんな柔らかい。
肩凝りなんですっていう人の肩ですら私より柔らかい。

同僚曰く
「アクセサリー作ったり、ゲームしたり、
 この仕事だって・・・肩が凝らないわけがないでしょうw」

ははぁなるほど、言われてみれば
肩凝りの原因になりそうなことばっかやってますなぁ。

40にして自分は肩凝りであると気づき、
自分の感覚がちょっと不安になってきたりなんかして、
「無自覚 肩凝り」
で検索してみましたw

色々と読んでみましたが、無自覚な肩凝りは
かなりよろしくないような感じがしましたよ( ゜Д゜)

しかしですねー、無自覚だからですねー、
何かしてやろうとかそういう気持ちに
なかなかならないんですねー(´Д`)

お風呂で意識して揉んだりはしていますが、
気持ちいいとも感じないし・・・。

○ップマグネループでも買うかw

「ながら」で出来るような
何かいい方法があったら教えてくださいw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。