ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

はやてのよお~にぃ~♪

2006年03月08日 | アニメ・マンガ
現在3月8日の0時20分。
スカパーで懐かしのアニメ「ザブングル」がやってます!

小学生の時にめちゃくちゃハマッて見ていた
大好きなアニメです。
未だにオープニング、フルコーラスで歌えますっ♪

でもあんなに好きだったのに、内容は全く覚えてない~。
たま~にスカパーで連続放送やってるんだけど、
それが不定期なもんだからまともに見れた事がないんです。
今日は久しぶりの再会☆

以前、レンタルビデオで全部見ようと思ってたんだけど、
その店は最後の2巻が置いてなくって(借りてる最中に無くなった)
最後まで見れなかったんです。
途中まで見たのはつい数年前なのにもう忘れてる...。
やはりオチがついてこそのストーリーなんだなぁ~。

また見たくなってしまいました。
今度オットに頼んで借りてきてもらおうっと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざぶんぐる?? (べてぃ)
2006-03-08 06:41:31
へぇ・・きょんちさんも知ってるんだ。私、知らないんですよ。マジンガーZとか、グレンダイザーとか、ゴーショーグンとか大好きだったんだけど。歌も、主人が調子っぱずれで歌ってる歌しか聴いたことがなくて、どんなのか、ビデオを見せてもらいました。やっぱり、知らなかったぁ。

「ざぶんぐる」って言うから、「THE ブングル?」って聞いてしまったくらい。

別の日に、当時小2の息子が同じこと聞いてて笑ってしまったよ・・・

最近のアニメ、この手のがないですよねぇ。昔のアニメ、よかったけどなぁ。
返信する
べてぃさんへ (管理人・きょんち)
2006-03-08 22:05:51
べてぃさんはこのアニメ、知らないのね~。

この後にはダンバインとかエルガイムとかやってて、それも大好きで見ていたんだけど、やっぱり知らないのかしらん?



昔のアニメは単純で良かったなぁ~と思います。

今のは結構ディープでハードな内容が多いような。

今の子供達ってこんな難しいの見てるんだぁ~とか思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。