ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

丸小大好き

2007年04月21日 | ビーズ
私がビーズを始めたきっかけは可愛い動物モチーフ達でした。
特に丸小で作った動物モチーフは、始めた頃から今でも大大大好きです。
初めて作ったオリジナルも丸小の動物モチーフでした。

そんな私が昨日、久々に可愛い本を発見!
プチ・ファンタジービーズモチーフという本で、
動物モチーフのみの本なのですが、私的にヒットだったのが
この本の中のモチーフが全て丸小で作られているという事。
丸小で作ったカワイコちゃん達で一杯だったんです。

で、今日早速作ってみましたよ~



激マブ☆
超可愛いのです~~。
身長3cmくらいかなぁ。

洋服は春なので緑色にしてみました。
頭にもお花の飾りを付けて春らしく。
早速私の携帯にぶら下がっております~。

今までに作ったテディ達との比較写真はコチラ。



2種類とも可愛いですね~。

以前作ったテディはもともと洋服は着ていないバージョンなのですが、
クリスマスの時期にサンタの格好をさせてたのが一番右のです。

洋服を着せたテディを作ってみたいという方は
プチ・ファンタジービーズモチーフを買うと良いと思います。
色々なパターンの洋服が載ってますよ。

丸小ビーズで作るので時間はかかります。
でもこの可愛らしさは挑戦する価値がありますね。
私もまた色違いで作ろうかな~なんてワクワクしています。

ちなみに大きいほうのテディの作り方が載っているのは
ビーズDEビーズです。
古い本なのでお取り寄せになってしまうかな。
アクセサリーも初期の頃の物がほとんどですが、今見てみると
また新鮮だったりします。
レシピも見やすく、オススメの本です。

この本の中には丸大と丸小ビーズで作るワンコが載っていて
こちらもとっても可愛いですよ。

丸小は可愛くて安くてやっぱり最高です☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埃が・・・・ (ともっち)
2007-04-21 21:33:20
相変わらずビーズからはしばし遠ざかっている私ですが
ビーズ専用に購入した道具入れも埃をかぶっています(おいおい)

私は初心者が入りやすいダイヤカットのビーズが
主流ですが、きょんちさんぐらいの腕があれば
丸小ビーズ作品を色々作ってみたいです。
だって色が多いし細かいもの作れるし可愛いじゃない
ですか~!
でもやっぱりレシピとか見てると使用する数も多いし
なんかややこしそうで私には無理だなと。

このミントグリーン色の服を着たくまさん、可愛いですね♪
365日丸小ビーズテディを作ったらすごいだろうな~!
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2007-04-23 13:32:08
ホコリかぶっちゃってますか!
それは勿体ない~~。

確かに丸小で作るほうが難しいんですけどね~...。
でも自分用に作るのであれば、あまり深く考えずに作っちゃえばOKですよ~。
手芸は楽しむのが一番ですもん。
ちょっと難しくて時間もかかる分、出来上がった時の感動は倍増ですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。